328520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

失業小父さんのアフィリエイト実践奮闘記

失業小父さんのアフィリエイト実践奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taboo323

taboo323

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2006.04.20
XML
今日は0円で始めるMTのアフィリエイトのテンプレートを
印刷して 配布されている物と 作者が実際にホームページにしているものとを
見比べました  かなりの部分で違っており

やはり 無料配布のものは万人向けに作製してあるので
SEO的に変更している物と受け止めました

違う点はかなりの部分でありますが、まず MT 独特のタグの設定がありません
ブログの場合 この楽天もそうですが
ブログタイトルは HTMLで書いた場合はトップページに直接記述します

タイトル マラソンに行こう / タイトル みたいな感じで
ブログは 管理画面で記述しますよね その書いたタイトルがトップ画面では
代入されて サイトに表示されます

MTでは <$MTBlogName$> これをメインテンプレートに記述するとバナーの所に

マラソンに行こう  とでてきます <$MTBlogURL$> ブログの絶対URL
毎日のエントリーは <$MTEntries$> 他にもたくさんのタグ

今日学んだ事はカテゴリーの表示で 順番に並べる方法です
これにもたくさん種類があり、初心者の私の覚えているだけでも3つの方法が
MTでは カテゴリーの順番はなにもしなければ 英数字の順場に並びます

だからカテゴリー名の先頭に番号をつけると順番に並べる事が出来ます

このカテゴリーの表示は なにもしなければ、数字も一緒に表示されてしまいますが
その表示を消す方法があります  一つはタグで最初の何文字かを消して表示する方法

もう一つは MTタグで カテゴリーの表示をカテゴリー説明にする方法です
設定の時には順番に数字をつけて ブログの表示は数字の無いカテゴリーの説明文にする
そうすると 訪問者が見た時には 01北海道ではなく 北海道 の表示になります

私のマラソンは これらのことを知らない時に作製したのでまだ 01北海道のまま

早急に修正しなければ これはブログのソースを見ていて発見しました
本にも書いて無い 少なくても私の持っている本には

以前の実況中継では トップページの表示の仕方を書きましたが
今日の発見は全く別な書き方でした
今日はもう無理なので 他のサイトで実験をしてからマラソンに反映しようと想っています

MTのタグの少ないのはきっとトップページを軽くする意味合いだと想います
ブログやホームページは 表示時間のなるべく短い方が良い

その為にはなるべくタグを少なく使用する方が良い
でも、作製に時間がかかりそうです

サイトが出来てからでも遅くないのでとりあえず作製してからにします
このブログを造っている人は 年収○○○○ いくつ丸が続くんだろうって人

頑張って早く○が増えるようになりたいですね

みんな頑張れーーー


 ビンテージバイク 買取・査定情報ブログ




応援して下さいね
     ↓
失業小父さんの糖尿病闘病記

マラソンに行こうマラソン情報館





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.21 03:15:57
コメント(0) | コメントを書く
[ブログサイト 作製の実況中継] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X