328519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

失業小父さんのアフィリエイト実践奮闘記

失業小父さんのアフィリエイト実践奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taboo323

taboo323

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2006.07.06
XML
カテゴリ:MTブログに挑戦
以外に知らない人がいるようですので ---
ホームページビルダーでサイトを作製している人は解らないでしょうね
MT は本当に奥が深い 

楽天やseesaaでは自由形式でトップページをつくり
掲載順番を整えれば良いが
記事の日付を工夫したりしている人もいるようだ

トップは常に同じ画面にしたい
情報ブログや挨拶文を書いたのなら、このことは必須の条件になる

私の場合の作成の仕方を ----

テンプレートを別途作成します

MTの管理画面からテンプートを選び右上にある新規テンプレートを
クリックします テンプレートの名前は top
出力ファイル名を  module/top.html 

そして 普通にHTMLを使ってトップページを作製します
画像を使ったり リンクを張ったり

テンプレートを保存更新しておきましょう
最後にメインページの メインの先頭に 記事の始まる先頭に
<$MTInclude file="module/top.html"$> の記述をします

保存更新で ブログの記事の先頭にトップページが表示されます
楽天なら凄く簡単なのにMTでは、本を読まなければ、全く解らん

この方法以外にもたくさんあるみたいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.07 00:50:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X