328582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

失業小父さんのアフィリエイト実践奮闘記

失業小父さんのアフィリエイト実践奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taboo323

taboo323

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2008.06.11
XML
記事の抽出 ・・・・
サイトの作成時に記事はみなさんどうしているのでしょう。
サイトテーマがきまり、キーワードなんかも決めて

さてと・・・ サイト作成にはいりますが記事はどうしていますか
自分でシコシコ書いているのでしょうか ?
それとも、有料の記事を買っているのでしょうか? 無料記事?

記事・・・ つまりコンテンツが一番大変な作業ですね
サイト作成のときの これが命だと私は想います。
まずはコンテンツありき、これをどのようにして、処理、加工するかで

アクセスも報酬も変わってくるのですから
私の場合ですが・・・ 以前のデーター記事つまり ピノキオ記事は
NTTのタウンページから抽出しました。

それに地図を合体させて、コンテンツ不足にならないように
一言メモを装着させて 一気に1000ページくらいを投稿する

今日はその方法を書いてみたいと想います。
まずはデーター記事のデーターそのものですが・・・・
これは色々な方法があります。

無料のものもありますし、有料のものもあります。
私はいまは、有料をつかっていますが・・・
以前には無料のツールを使って作成していました。

問題は地図ですね
Googleマップの装着にはとっても簡単な方法があります。
以前のものには・・・ 私はアルプス地図を使用していました。

これを使用すると本当に簡単に地図を装着できます。
これをつかったのはあれこれ、ネットを検索して
一番簡単に装着できたからなんですが

マニュアルみたいなものはなにもありません。
エクセルで作成する為に、大量に作成する、事が条件だったので
これに落ち着いたのです。

地図を装着する詳細はここで書くと本当に長くなるので
メールでも下さい。 スカイプでもしながらお教えします。
この方法は1000でも2000でも データーさえあると

地図付の ピノキオ記事が作成できます。
そのときに、ちょうど私はGoogleから警告を受けていたので
地図付地図でのデーターサイトをGoogleにて確認したんです。

この場合、コンテンツ不足になるのか、警告の対象になるのか と・・・
結果は オーケー ・・・ Googleよりお墨付きを貰いました。
それで ・・・ かなりのピノキオ記事サイトを作成したんです。

といってもそんなに作成していませんが・・・・
でも・・・ そのときにはサイトテーマと関連がある
一言メモを貼り付けました。

どうも友人たちとの話やGoogleからの警告メールなど・・・
情報を集合するとデーターだけ つまり ピノキオ記事だけでは
警告の対象になるようです。

一言メモをキチンと装着して、コンテンツの差別化を図る必要がある。
ということです。
最近でも無料の記事を使って投稿した人がGoogleから警告を受けました。

これはコンテンツの重複・・・ つまりリライト不足により
コンテンツの差別化がなされていなく
警告の対象となったようです。

明確なここまでなら・・・ というようなものはありません。
ですから自己満足のリライトでは駄目ということですね
以前に私のリライト方法では皆さんからたくさんのコメントやメールを

いただきましたが、あのリライト方法は完全に別物ですので
まだ警告は貰っていません。 とりあえずはつかって大丈夫な方法です。
無料記事のリライト方法も10% 20% 30% と

書いてあることもバラバラです。
内容は同じでも、文章は違わなくては駄目なんですね

ですから以前にご紹介した 大阪弁とか 関西弁 とか
地方色を生かした文章に返還したり ・・・・
これは、検索するとたくさんヒットします。

またタイトルと ・・・・・・
最近の私の記事の抽出は ・・・・
エクポンを使用します。

これはぁ・・・・・ と想うサイトを発見したら
元記事の抽出を試みますが・・・・・
サイトには普通サイトマップがありますよね

記事のタイトルの一覧 ・・・ これをコピーして
エクセルに貼り付けます。
=eaHyperLink という関数がエクポンにはあります。

これをつかって 記事のURLを抽出します。
これは1000記事あっても 一瞬で終了しますね
こんどはこの URLから任意の テキスト記事だけを抽出します。

それにはコツがあるのですが・・・・
まずはサイトの記事の ソース をみます。
これはサイトによってバラバラなのでなんとも言えませんが

ソースの中には   や 
等々 色々な しるしがあります。

これを利用して サイトのなかの ここから ここまでの テキスト
を抽出と  命令語 を書きます。
そうすると・・・・ 1000記事あっても 5分くらいで

元記事の抽出が終わってしまいます。

元記事の抽出が成功すると もう終わったも同然ですね
あとはエクセルで リライト ・・・・

私のサイト作成のスピードが理解出来たでしょうか ?
記事の作成もそうですが ・・・・
元記事の抽出に時間がかかっては どうにもなりません。

省力化ツールの 面目躍如 の働きがここにあるのです。

一度 ピノキオ記事のサイトを作ってみませんか ?
全国特別養護老人ホーム とか いま作成しているのが・・・・
全国の進学塾のデーターサイトです。

これが凄い数があるので ・・・ エクセルが動かない
はいもっと 能力のあるパソコンが欲しいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.11 10:11:57
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X