328536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

失業小父さんのアフィリエイト実践奮闘記

失業小父さんのアフィリエイト実践奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taboo323

taboo323

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2010.10.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ただいま、楽天トラベルの 楽天ウェブサービス・・・つまり・・・
楽天API PHP ? CGI ? に挑戦中です。
楽天トラベルのホテルの総数は 20000軒以上 あるみたいなんですね

そんな軒数をアップしても、 調べたいユーザーが
たどり着かないのでは、どうにもなりません。
そこで 楽天の提供している検索APIの利用して、調べたいホテルに

すぐにたどり着くように・・・ 楽天APIの利用を考えたのです。
やっと HTMLの理解がどうにかできたところなのに
CGI ? PHP ? API ? さっぱり ? 仕組みそのものがわかりません。

最初から勉強をしなければ さっぱり ? の連続です。
でも・・・ やらなければ、絶対に今までサイトを作ってきたことが
まったくの パァーーー  

私だったら、 たとえサイトを見たとしても・・・
クリックどころか・・・ すぐにサイトを閉じてしまうと思います。

なんとしても 楽天API を使いこなさなくては・・・・
かなり以前に 買った API の使い方 15分でウェブショップを作る方法
と言う 商材を引っ張り出して一から勉強をしています。

ですがぁぁぁぁ 年ですね・・・本当に・・・
頭に響いてきません。
記号として、 プログラムが模様にしか見えません。

ま なんとか頑張ってみます。
最初から プログラムを作るなんてことは考えていません。
楽天にも他のサイトにも たくさんのサンプルプログラムがあります。

少しカスタマイズが出来れば・・・ 充分です。
いま あるものを 少し変更・・・ 変更が出来るまで頑張りたいと思います。
楽天にも サンプルプログラムが たくさんあります。

それらを いまあるサイトに貼り付けることが出来るように
少し 頑張ってみたいと思います。

まったく HTML を知らない 還暦を越えた小父さんの API 活用
さてぇぇぇ 本当に頑張ります。

今日 初孫が 埼玉から北海道の私のところに来る予定です。
もう 一歳の誕生日を 迎えた 初孫 

私のほうから何時でも逢いにいけるように、頑張りたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.09 11:45:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X