328514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

失業小父さんのアフィリエイト実践奮闘記

失業小父さんのアフィリエイト実践奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taboo323

taboo323

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2010.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
エクポンを動かしているのが、省力化ツール・・・
早い話がエクセルの文字関数です。
かなりたくさんの関数がありますが、全部はとても使い切りません。

でも・・・・ 使わないのはとっても勿体無い話
機能だけでも眺めていると色々なアイデアが浮かんできます。
私の場合、一番使っている関数は eaJoin関数 かな ?

これは、エクセルの場合、セルをつなげるには &マークを使ったり
セルをつなぐ関数か゛ありますが・・・ 横につなげるものです。
つまり・・・・ 行をつなぐものですね。

この eaJoin関数はセルをつなぐと 縦につないでくれるのです。
つまり 行に並んだデーターを テキスト記事のように 縦に並べてくれるので
私のホテル一覧のテキスト記事も

行に並んだデーターを 普通のテキスト記事のように、縦に並べてくれます。
そして並べたデーターはセルに格納してくれるので
楽天からダウンロードした、ホテルの情報も

少しの時間で、アフィリ記事となるのです。
あれには、地図情報や ホテルの写真情報 等々が入っているので
順番を右からにするとこんな用に並べてくれます。

───────────────────
=eaJoin(C3:W3)
───────────────────
岡山県

岡山ビジネスホテル

〒 700-0807
岡山市北区南方1丁目1-1
電話 086-222-2224
Fax 086-232-2871
チェックイン
15:00
チェックアウト
10:00
客室数
113
特 色
お部屋から高速インターネット(有線LAN)が無料接続できます。docomo携帯電話「iD」でお支払いOK!

  • ホテルの詳細施設情報 ← 予約・空室案内はこちらへ


  • ルートマップ


  • =eaJoin(C3:W3) ← これがそうですね
    この記事を 
    eabrp関数でくくると <p>
    abcdefg</p> のようにbrタグと
    <p>をつけてくれます。

    私のサイト作成が早いのは・・・ ま自己満足ですが
    こんな関数を使っているからです。

    あとは・・・・ 色々あります。 本当にたくさんあります。
    ハイパーリンクと言うものは、サイトからテキスト記事だけを抽出するものです
    サイトマップがあったら・・・・一気に何記事でも大丈夫

    ハイパーリンクで 欲しいところだけ、一気にセルの中に格納してくれます。
    冒頭に書いてあるように、更新の止まったブログをHTMLに再生しませんか ?
    と言うのも、上記の関数を使うから・・・・ マジに早くできてしまいます。

    エクセルシートに関数の使い方をまとめてみました。
    欲しい人がおられましたら、まずはコメントかメールをお願いします。

    さてぇぇぇ 寝ないと後が大変・・・ 寝ましょうか





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2010.12.18 05:34:45
    コメント(0) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.
    X