324415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

失業小父さんのアフィリエイト実践奮闘記

失業小父さんのアフィリエイト実践奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

taboo323

taboo323

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.07
2023.02.22
XML
今 会社員で会議資料を頑張っている人は これ絶対に見てほしい
というより 必見な事項です。
営業企画なら 本当に必見事項です。

     会社公式URL    創業年月日   創業者
アマゾン社 https://amazon.com/  1994年7月16日 ジェフ・ベゾス
アップル社 www.apple.com     1976年4月1日 スティーブ・ジョブズ
トヨタ社 https://www.toyota-global.com/ 1937年8月28日  豊田宗則

これ ただの資料ですが 調べるのは大変な時間がかかります。
私も 現役の時は営業企画の課長でしたので苦労はわかります。
データーを探す時間 本当に大変です。

でも 私の書いた文章は 会社名と上の調べる項目だけでした
後の URL 創業年月日 創業者名は ChatGPTの出番です。
これは 3件だけども もし何百社 何千社 だったら 気がとうくなりませんか ?

でも ChatGPTなら 関数を組んでしまったら何千社 あっても数分
今は ChatGPTは重いので エラーも起きますが 多分もうすぐ改善されるはず
そうなったら これは絶対に使うべき いや必須のツールです。

”=GPT($A2&"の"&B$1&"を簡潔に教えて。")”

これが関数です クロームの拡張機能をインストして使います。
拡張機能は GPT for Sheets and Docs  という機能
まんま ですね この拡張機能をクロームにインスト

するとスプレッドシートの拡張機能項目に GPT for Sheets and Docs の項目が増えます。
OpenAIで 自分のAPIkeyを取得して キーを登録します。

これで 後は関数をセルに格納して Excel同様にセルをコピー
これ 一発でセルにChatGPTの回答が数分 いや数秒で終了です。
本当に 私が現役の時代に あったら・・・・・・

本当に現在は 私の現役時代の数倍の速さで物事が進んでいきます。
特に ネットの世界は加速度がついて進んでいるみたいですね
現在の時代は ChatGPTのおかげで AI の時代です。

HTMLのタグも日本語の文章も写真もイラストも全部が AI
作られたものは すべてが 著作権フリー 
大学試験の回答は アメリカの一流大学で 合格の精度 ホントたまらんです。

ChatGPTがサクサク動いている時は本当にえらい先生に教えてもらう感覚
嫌味も無いし とてつもない質問にも答えてくれるし 親身に教えてくれます。
関数をよく観察してみてください。

”=GPT($A2&"の"&B$1&"を簡潔に教えて。")”
GPTに質問 (A2) はアマゾン社の会社URL(B1) を簡潔に教えて。
順番に読むと GPTさんアマゾン社の会社の公式UURLを簡単に教えて となります。

Excelを使える人なら 簡単な数式 日本語並びに使えるから 簡単な数式
絶対に 企画を仕事にするなら 必須のツール です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.22 01:48:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X