035784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トラッカーけんちゃの気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ken4246

Ken4246

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.02
XML

  先日、自宅で使用中のオーブンレンジ Panasonic製 ビストロ(2014年購入)を、大掃除の際、落下させてしまい、外装が凹み、液晶がつかなくなり、うんともすんともいわなくなりました。



  9年目とはいえ、絶好調でなんの不便もなく使えていたので、計り知れないショックと同時に、嫁に◯されるという恐怖が襲ってきました。
  

  そこで何か解決方法がないか、ネットで検索していると、火災保険が使えるかもしれない。との事で、藁をもすがる思いで、加入先の東京海上日動の火災保険へ報告してみました。
 すると修理費見積(内訳)を送って下さいと。

後日、出張修理に来てもらった所…一言、『直りません。』

えぇ〜😱
『とりあえず、概算で見積出すのでそれを元手に新たに購入して下さい』との事。その時の見積☟


  もう、ダメだろう、おりないだろうと思いながら、東京海上日動に報告書提出したところ…。

  なんと、約5万円の保険金がおりました。しかも、報告書送信後からは、4日間ぐらいで入金されました。

まさか、本当に保険金を頂けるとは思わず、ビックリ!

自動車保険も火災保険も東京海上日動 なのですが、改めて保険に入っていて良かったと思った、最近の出来事でした。


追伸‥ 保険金おりたところで、最新のビストロを買うには倍以上のお金が必要なので、嫁にはしっかりとキレられています。


少しでも、嫁の機嫌を取る為、広告クリックお願いします😭



【無料延長保証「自然故障プラン」】 パナソニック|Panasonic スチームオーブンレンジ Bistro(ビストロ) ホワイト NE-UBS10A-W [30L]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.03 11:37:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X