082754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルパンのけん玉活動記 【旧】

ルパンのけん玉活動記 【旧】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

けん玉9559

けん玉9559

フリーページ

コメント新着

 ルパン@ Re:写真と説明、感動しました。(07/20) タカラヤスノリさん> お疲れ様でした。…
 T家族@ Re:写真と説明、感動しました。(07/20) >タカラヤスノリさん 息子のひっつき虫…
 ルパン@ Re[1]:10.07.19(月)(祝日)シニアけん玉教室活動報告(07/20) T家族さん> お疲れ様でした。また、「か…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

ちば県KENDAMA交流会活動

(0)

けん玉全般

(0)

けん玉活動報告編

(125)

けん玉論

(0)

けん玉練習

(0)

けん玉のテクニック編

(1)

その他

(4)

千葉県内けん玉イベント情報

(62)

千葉県内支部 情報

(0)

ちばken会員の声

(0)
2008年02月09日
XML
カテゴリ:けん玉活動報告編
 こんにちは、野田市ルパンです(^^)。

 昨日2/9(土)に、鎌ヶ谷けん玉道場へ参加させて頂きました(参加者は大人から子供まで15名位でした)。本日は、道場創立丸三年を記念して「道場内のけん玉大会」が開催されました。内容は以下の通りです(^^)。

1.大会に向けての技の練習
 14時~15時までの1時間を利用して、各人での自由な技の練習と15時より始まる「道場内でのけん玉大会」に向けての技の練習が行われました。今回の大会は、各人が所有している級位や段位のレベルに応じて、該当するランクの技に挑戦し、誰が一番高得点を獲得できたかという内容にて行われました。技の内容は、昨年の第二回鎌ヶ谷けん玉大会の技を用いました。具体的には以下のような内容です(^^)。
第二回鎌ヶ谷けん玉大会技リスト

2.道場内のけん玉大会の開催
 15時より、予定通り大会が開催されました。
080209 鎌ヶ谷2.JPG
 <大会の流れ・概要>
手順1>:各人に16マスのビンゴゲームカードが配られる(以下のもの)
080209 鎌ヶ谷1.JPG
手順2>:上記のビンゴゲームカードにトランプの番号(1~13)を各自が自由に記入
【例】赤7→「ダイヤの7」又は「ハートの7」が出れば大当り!!
手順3>:誰かが1~5の番号が記載された棒を引き行う技を決める。
手順4>:自分の該当するクラスの手順3で出た番号の技を皆で一斉に試技し、成功者はその場に座る。
手順5>:誰かがトランプを引き、該当する番号がビンゴゲームカードにあった人は塗りつぶす(手順4で座った人(技に成功した人)のみ)。
手順6>:手順3~手順5を繰り返し、ビンゴゲームカードのマスが「タテ」「ヨコ」「ナナメ」のいずれかに3つ並んで塗りつぶせたら2点、四つ並んで塗りつぶせたら5点獲得という事で、何回も行われ、最高得点者が優勝というルールでした(^^)。

 今回の大会では、何とビンゴゲームカードが一マス除いて全て塗りつぶせた立派な成績(47点)を達成したK四段君のお母様が優勝されました(^^)。今回のこのゲームは、技に成功しても該当する番号がなければビンゴゲームカードを塗りつぶせない為、運と実力の両方が要求されるという面で非常に面白みのある内容と感じました。実際の大会もとても楽しい雰囲気の中で行われました(^^)。

3.表彰式(1位~3位)
1位:K四段君のお母様
2位:S四段君のお父様
3位:N会長
(N会長は、自分の名前が記載された表彰状をN五段さんより手渡される形となりました(^^))

4.残りの賞品をかけた更なる挑戦
080209 鎌ヶ谷3.JPG 
 大会終了後、残りの賞品をかけた更なる挑戦が行われました。この挑戦はサドンデス制(技に成功し続けた人が残っていき、失敗した人はその時点で終了というルール)にて3人に絞られるまで行われました、特にS四段君は上記Fクラス(段位の技のオンパレード(^^))で成功し続け、見事賞品を獲得できた事は、見事と感じました(^^)。

5.記念撮影
 最後に記念撮影を行いました(^^)。
080209 鎌ヶ谷4.JPG


6.級・段位認定試験(審査員:N五段、Y五段)
 昨日は、五段の模擬試験を実施しました。

 五段模擬試験合格者 1名(→K四段君)

 K四段君が見事苦手な「つるし一回転飛行機」をクリアーして五段の模擬試験に合格しました(^^)。K四段君、本番の認定試験で普段の実力が出せれば確実に合格できる内容と感じ、将来がとても楽しみと改めて感じました(^^)。

 以上の内容でした(^^)。
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月10日 01時38分44秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X