7271480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

ゆめしま街道 その2 New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

晩ごはん&今日は息… New! okadaiマミーさん

い、痛っー New! ラビットらむさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年11月29日
XML
カテゴリ:2005年ドラマ
きっと今日はドラマに涙したと言う方が多いだろうなぁと思います。
でも、私は終始ウルウルしていた割には号泣はありませんでした

今週は泣くんだ泣くんだと思っていたから、かえって
気負ってしまったのかもしれないけれども。。。
今までも別に泣こうと思って泣いていたわけではないので

とても冷たい気分になりました。
ドラマ的には泣かせる演出タップリだったけれども、
実際の内容は、ここで完全に現実を見せつけられた事となりました。

試験勉強で疲れた友達がアヤのために毎朝早起きして
教室まで行くのを手伝う。。。
ついにケガまでさせてしまう。
校門の前でアヤと車いすを降ろして「お願いね」と去っていく母の前で
暗い顔をする友達。。。
その後のクラスの話し合いの場面よりも、何よりも、
そのシーンが、もう全てを語っていました

「私はアヤの事を助けたいと思っているけれども、正直きついと思う事もある。
勉強もそんなに器用にできないし、部活もあるし、たまには朝寝坊もしたい」

そう言って泣き崩れる友達。。。

悪くない、と思う。
この子はちっとも悪くない

遥斗の言う
「オレもあいつらと同じだ。何もしてやれない」
が全てです。
そう、誰も何もしてあげられない。

だから、アヤはついに決断する。学校を去る事を。

そこまで決断し、笑って話せるようになるまで

「私には1リットルの涙が必要でした」hane
クラスメイトの前で語る。。。

もしも私がこのクラスにいたって同じ事だ。

ただ、泣くだけ。それしかしてあげられない。
人に何かをしてあげられない、と言う現実を知ってしまった
友達の方も、充分傷ついていると思います。

そして遥斗も。。。


涙が出ても、どんなに泣いても、いつも周囲を気遣って笑顔を作ろうとするアヤ

橋の上で、「お前のために何もできない」と泣く遥斗
自分が一番苦しいその時にさえ、「いつも側にいてくれた」「ありがとう」と、
そんな遥斗のために笑顔を作ってみせる。
そして、2人で降り出した雪の中、泣き続ける。。。
このシーンが私の今日の一番の泣き所でした。hana4



わたしのために、みんなが
千羽鶴を折ってくれているらしい。

まぶたの裏に焼き付けておこう。
たとえ別れても、決して忘れないために。

でも、本当は
亜矢ちゃん行かないでって
言ってほしかった
hane





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月30日 20時20分02秒
[2005年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.