5333983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

見取り八段・実0段

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
http://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
http://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。
お待ちしております

カテゴリ

楽天プロフィール


くう☆☆さん

映画・ドラマLOVE

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
映画  ドラマ 

バックナンバー

お気に入りブログ

ドラマ10『ブラン… New! レベル999さん

今夜の晩ごはん&コ… New! okadaiマミーさん

涙。。。 New! ラビットらむさん

小林麻央さん、死去 New! ショコラ425さん

Blu-ray「ライト/オ… New! BROOKさん

寂光院 ひろっちゃん☆さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年12月24日
XML
カテゴリ:映画(邦画)
そろそろ年の瀬と言う事で。。。
2005年に行った映画を思い出すためにまとめてみました。chulip

私は楽天ブログを始めたのは5月からなので、5月以降は
それぞれのレヴューを書いたページにリンクしてあります。

2005年1月

ネバーランド  いちおしheart02 
私が愛するジョニ・デが優しく繊細に演じたピーターパンの生みの親
ジェームズ・バリと、ある家族の物語。こんな年明けに見ていたんだなぁ。。。
今でも、ひとコマひとコマ思い出せます。静かに感動できるお話だった。

2005年2月

着信アリ2  いまいち
今年は、ホラーに当たりがなく。。。(+_+)
これも、何なんだ!?と言う不出来な作品でした。

THE JUON/呪怨  金かえせ
ジャパニーズホラーは日本の役者で見よう
同じ監督が同じ舞台で作った作品なのに、こんなになっちゃうのは、
ハリウッドでリメイクしちゃダメと言う事なんだ。

2005年3月
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

前作の方が楽しかったなぁ。。。

2005年4月

真夜中の弥次さん喜多さん  いいよ~heart02
クドカン好きなら文句はないと思う。

コックリさん
不評らしいんだけど、私は良かった。

ハイド アンド シーク いまいち
見なくても良かった。。。

2005年5月

公証人 真下正義
久しぶりの本広作品。「踊る」のスピード感もあって、満足。

2005年6月

電車男
話題作ですね。今年はドラマ化もされたし。私的には、別にそんなに感動しなかったけど。。。

戦国自衛隊1549
何かと惜しい。旧作は越えられなかったと思うわ。

ザ・リング2  金かえせ
ジャパニーズホラーのハリウッドリメイクは、もう止めてくれていいから(--;)gaaaan

2005年7月

宇宙戦争  いいよ~heart02
もうずっとスクリーンに釘付け。ラストが惜しかった(+_+)

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐  いちおしheart02
ずっとずっと好きなシリーズの最後なので。。。感慨もひとしお。。。
若い二人の悲しい恋の運命に涙。

姑獲鳥の夏  いまいち
キャストは良かったんだけどねkinoko

2005年8月

亡国のイージス

ノロイ  金かえせ
予告に騙された(--;)gaaaan

星になった少年  いちおしheart02
今年の邦画ベスト1aopika

怪談新耳袋劇場版幽霊マンション
面白かったです。ホラーとしては、今年いちおし。
でも、「新耳」はやっぱり短編ドラマがいいかな。。。

2005年9月

容疑者 室井慎次  いまいち
「踊る」シリーズを語った別物。

チャーリーとチョコレート工場  いちおしheart02
ジョニーは、やっぱり天才だ~。heart02

サマータイムマシーンブルース  いいよ~heart02
邦画2押しheart02公開劇場が少なかったのが残念。asease


2005年10月

この胸いっぱいの愛を
エピソード詰め込みすぎ。そして、ラストが「何じゃ、こりゃ。。。」

蝋人形の館  金かえせ
C級ホラー。ストーリーがありふれすぎ。

2005年11月

ティム・バートンのコープスブライド  いちおしheart02
コープスブライドが、かわいかったなぁ。heart02

ブラザーズ・グリム
モニカ・ベルッチの美しさに乾杯!

親切なクムジャさん
悲しいストーリーで。。。私は良かったけれども、世間的には相当不評らしい。グロいから。。。(^^;)
チャングムのイ・ヨンセが、全然違うキャラクターを怪演。

2005年12月

キング・コング
見たばかりだから、一番印象が強い。時間は長いのに、ジェットコースタームービー。


こんなに少ないかな。。。もっと見ている気がするんだけど。。。
印象に残ったのは「ネバーランド」「スター・ウォーズ」「星になった少年」
「サマータイムマシーンブルース」「チャーリーとチョコレート工場」
かなぁ。。。

今年は、たぶん、これで打ち止め。
「ハリーポッター」は来年になりそうです。

来年も良い映画をいっぱい見たいなぁ。heart02






最終更新日  2005年12月31日 01時34分56秒
コメント(38) | コメントを書く
[映画(邦画)] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.