7272158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

いろいろあってな New! ラビットらむさん

週末は”魚津しんきろ… New! ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月22日
XML
カテゴリ:つれづれ
昨日の大雪yukidarumaが、すっかり凍り付いた晴天の日。hare

交通のマヒを心配した物の、止んだのが早かったため、全く平気。
道路状況も極めて良さげだったので、結局ダンナが車で送迎してくれました。bubu

それでも、集合時間よりも早めにと言う事で2時間前に家を出たため、
向こうには1時間も前に着いてしまった。kinoko

「昼食不要」と書かれていたので、早く終わる事は予想していたし、
試験も3教科で60分のマークシートと言う簡単な学力テストである事も
解ってはいたのだけど。。。

12時前、「終わった」とかかってきた電話に
「どうだった?」と聞いた私への兄ちゃんの第一声は。。。

「くだらん」

。。。
くだらなかったらしい。asepiyo

まぁ、今日の試験は推薦入試であり、受験生は全員確約が取れている子ばかり
だろうから、試験も面接も簡単なんだろうけれどもね。。。

心配していた面接は「3分もやったかなぁ」
だったらしい。

内容は、先生2人対生徒5人のグループ面接で、
・学校までへの交通経路
・部活、委員会など、中学生活で頑張った事

だけだって。

そりゃ、もの凄い数の受験生がいるので、どんどん進めなくてはならないんだろううが、
こんな入試ならばやらなくてもいいじゃん。。。gaaaan
と、ちょっと思ってしまった。

個別相談の確約の時に「はい。じゃあ合格。手付け払って。」
と言ってくれれば良いではないの。piyo

この高校は、受験者の大部分(いや、全員かも。。。asease)が滑り止めで受けている。
つまり、今日集まった膨大な数の生徒達は、ほとんどこの学校に入学する可能性はないので、
いっぱい生徒を取っておかなくてはならない。
今日受験した生徒は、たぶん、ほぼ全員が合格だろう。

こうやって考えると、高校ってどんな成績でも、お金さえ出せば行けないって事はないんだね。。。asease


ほぼ合格の手応えに、兄ちゃんは機嫌良く帰ってきたが、

おい!1週間後の国立入試は、こんな甘いのと違うから!!

同じだと思うなよ!


はぁ。。。心配だ。。。今度こそ、ホントに心配だ。。。e-nn





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月22日 21時17分21秒



© Rakuten Group, Inc.