7268657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

寝坊 \◎0◎;/ New! ラビットらむさん

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

週末の晩ごはんとお… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月26日
XML
カテゴリ:2006年ドラマ
俺はまだ人間でいたかった。hana4

雪穂はキリストを睨む。
毒づく。
教会を壊していく。

私も大概うそつきだけどさ。この人も嘘つきだよね。

祈っても、祈っても、届かない祈り。
不幸は重なって雪穂の上に被さってくる。

あの日から。。。ずっと。そんな7年間。

亮司は、ただ雪穂を思い、逃げていた自分の7年間と、
1人戦っていた雪穂の7年間の差を知った。

俺は、もっと強くなるよ。
強くなって、キミを守る。


一度手を取ったら、もう離す事は許されない。
一度踏み外したら、もう戻る事は許されない。



強いきつい表情、押しつぶされそうな刹那的な表情を
綾瀬はるかが上手く表現していると思う。
時々、子供時代の雪穂の表情とフィードバックするようになってきた。
壊れそうな顔と相反して時折見せる笑顔は、まさに
この人のためならば何でもしてあげよう、と思える天使のように見える。

雪穂は本当にか弱い天使なのか。それとも汚れる事を知ってしまった悪魔なのか。

亮司は、ついに「死んだ者」として雪穂を支える道を選んだ。


ひとりで高校の卒業式に行った亮司の母の寂しげな表情に、
さすがの笹垣も声もかけられない。
息子のいない卒業式に出席した日に、息子のポケットから息子の死亡届を見つける。
母として、どんなに切ないだろうかと思うと胸が痛む。
二度と会えない
生きていても、死んだ者だから。

人間って、紙切れ一枚で死んだ事にもなってしまうんだなぁ。。。

でも、笹垣は甘くない。
必ず、突き止められるだろう。


その日 俺は最後の良心を捨てたんだ。
死んだ女の中に。
全てをゼロに。
hana4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月27日 09時21分17秒
[2006年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.