7271867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

週末は”魚津しんきろ… New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

寒暖差 New! ラビットらむさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月13日
XML
カテゴリ:つれづれ
リンク先のみずままさんの本日の記事を読んで、昼間の事を思い出した。

今日も私は仕事が休みで、(販売職なので平日が休み)映画に行く予定が無かったので
ドラマの再放送を見ていた。chulip

「できちゃった結婚」。放映は2001年だったらしい。
大好きだったドラマだ。heart02

まだ私が好きだった頃の可愛い広末涼子が出ている。
軽くてユーモラスな役を好演していた竹野内豊。5年も前なのに変わらない。chulip
まだ売り出し中って感じの妻夫木くんが出ている。かわいい。heart02
hitomiの主題歌「IS IT YOU?」も涙が出そうなほど大好きだった。

最近、仕事が休みの時、再放送のドラマを見るけれども、
すごい。昔のドラマって、ホントいい!面白い!
その上、今は昼ドラにクドカンが脚本を書いている「我が輩は主婦である」
なんかもやっていて、低迷している夜時間帯のドラマよりも
昼の方が全然いいじゃん。。。
夜なんか、何だ。「CAとお呼びッッ」なんて、今日も見ちゃったよ。asease
ああ、くだらない。asepiyo

もう、昼の仕事なんか辞めたい。
いっそ、勤務時間を夜中に移して貰おうか。。。
だって昼の方がテレビが面白いんだもん!aopika


。。。おっと、話が全然、脱線しました。asepiyo


その「できちゃった結婚」を見ている最中に、兄ちゃんが帰ってきました。
学校は、もう1時間しか授業がないんだって。。。
部活をやりに行っているようなものである。aopiyo


場面は、妊娠してしまい、父(千葉新一)の怒りを買っている、広末演じるチヨ
父によって、無理矢理実家に連れ戻され、姉(石田ゆり子)と共に
外に出して欲しいと懇願している所である。



父(千葉): ワシはチヨのふしだらが許せん。

チヨ(広末): ふしだらって、みんなやってる事じゃん。

姉(石田): そうよ、お父さん。

: みんなとは何だ。やってない。

チヨ: じゃあ、お父さんはやってないって言うのかさ。

: やっとらん!!

チヨ: じゃあ、私たちはどうやって出来たって言うの。
      コウノトリが運んででも来たって言うの。?

: やってない!!そうだ、コウノトリだ!コウノトリが運んできたんだ~!!




。。。ここで私は、兄ちゃんを、チラっと観察。。。piyo

兄ちゃんワハハ。。。と笑っていた。

そうか、ちゃんと解ってるんだな。。。
解ってなきゃ笑えない場面だもんね。。。


もう高校生だし。解ってなきゃそりゃ変だ、とは思うけど、
ウチでは、特に性教育はした事ない。chulip

ただ、ウチの子供達が通っていた小学校はそういう事に熱心で、
学年に合った性教育の時間が1年生の時から設けられていた。

だから、ちゃんと解っているんだろうな。。。


ま、正常で良かった、と言う思いと共に、大きくなってるんだね~と思うと
ちょっと複雑。

このドラマの竹野内のように、恐い相手のお父さんの所に「子供ができてしまいました。。」
とか報告に行かなくて済むような人生を送ってね。chulip


そして、私はドラマの続きが気になり。。。
明日も登社拒否になりそう。。。chulip





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月13日 00時52分32秒



© Rakuten Group, Inc.