7271461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

ゆめしま街道 その2 New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

晩ごはん&今日は息… New! okadaiマミーさん

い、痛っー New! ラビットらむさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年08月20日
XML
カテゴリ:音楽
今期のドラマ主題歌で、特に好きな3曲です。hana3

『惑星タイマー』
TBS系 日曜21時「誰よりもママを愛す」のテーマ曲。

アーティスト: 福耳
作詞・作曲・編曲:スキマスイッチ



福耳は、杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、元 ちとせ、スキマスイッチ、あらきゆうこ
と言う超実力派アーティストのコラボで実現したユニット。

山崎まさよし、スキマスイッチLOVEheart02な私にとっては夢のようなユニットである。hane

ドラマが始まって、初めて主題歌だけを聴いた時は
「スキマスイッチみたいな声でスキマスイッチみたいな歌」
と思ったが、当たり前だ。
ドラマで使われているのは、スキマが歌っている部分
そして、作詞作曲はスキマである。

杏子バービーボーイズにいた頃は、大好きだったんだけど
ソロになってからはイマイチ。。。
でも、福耳で歌っている杏子は好き。heart02
この人は、1人でやっているよりもグループにいる方が良いのかも知れない。

元ちとせがコーラスだけで参加してたりして、何とも贅沢だが、
それぞれのアーティストの声がちゃんと主張されていて、
しかも、全然それが邪魔にならない楽曲作りは、素晴らしい。

曲は、スキマらしく、フワフワしたカワイイ感じ。

このPVが、また良い。
歌っている皆が、本当に歌うことが楽しそうでね。chulip


 福耳/惑星タイマー【DVD付き初回限定盤】 福耳/惑星タイマー【DVD付き初回限定盤】



『invitation』
TBS系 金曜22時「タイヨウのうた」主題歌。

アーティスト: 柴咲コウ
作詞・柴咲コウ 作曲・jin nakamura



柴咲コウは大好きだけど、もしかしたら演技しているよりも
歌っている方が好きかも。。。
と、彼女がCDを出すたびに思うのです。


柴咲コウ/invitation柴咲コウ/invitation



『宙船』
日本テレビ系 土曜21時「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」主題歌。

アーティスト: TOKIO
作詞・作曲:中島みゆき



TOKIOはジャニーズの中で、歌が一番上手いグループかも知れない。

それも、ボーカルである長瀬くんがいる故。。。だけど、
この歌は、本当に良いです。
切なく悲しく、伸びのある声で歌い上げるこの歌は聞き甲斐がある。

と言っても、まだ未発売だから、今のところはドラマ主題歌として一部しか
聞けないんだけどね。
発売が待ち遠しいです。



◆◆TOKIO“宙船/未定<初回限定盤A>” CD+DVD(2006/8/23)◆◆TOKIO“宙船/未定<初回限定盤A>” CD+DVD(2006/8/23)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月22日 00時02分46秒



© Rakuten Group, Inc.