7263263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

毎年恒例のカニツアー New! ひろっちゃん☆さん

ダウン @@; New! ラビットらむさん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月18日
XML
カテゴリ:2006年ドラマ
周りも解らないまま、大きなストレスを抱えて、職場である動物園で
倒れてしまった輝明

そんな輝明に無理をさせていたかも知れないと思った母は、朝礼中に動物園を訪れ、
「今日限りで輝明を辞めさせたい」と園長に頼む。

しかし、輝明は帰ろうと言う母の言葉に肯かず、世話をしていたテンジクネズミの
部屋へと向かって行った。



担当として、三浦に与えられたテンジクネズミのジンジンを抱き

「竹本さんの担当はジンジンです」


と呟く輝明を見て、涙が出てきた。aopika


輝明は、辞めたいと思っていない。
三浦から、いい加減に与えられた、ジンジンの世話係だったが、
輝明にとっては、大切な仕事であった。

第一回では見えなかった輝明の感情が見えてきた。hana4
自閉症の人にも感情はある。と言う声が、ここで表にハッキリと見えた。

表情は、ほとんど出なくても、望みも感情もある、どこにでもいる普通の人と同じ。

草なぎくんが、素晴らしい演技で見せている。

また、このシリーズに共通した、淡々とした中にも見る人の心を揺さぶる演出も
少しずつ出てきた。


ジンジンを大切に抱く輝明を見て、また、輝明を助けたいと言う心が
芽生えてきた三浦を見て、心が温かくなる。hane



・僕の歩く道 第1話


ご心配をお掛けしたパソコンですが。。。
昨夜、ちょっといじってみたら、今サクサク動いてます。。。
(ウィルスに付かれていたわけじゃないですよ^^;)
まぁ、応急処置なので、いずれはXP自体の再インストールが必要なんだけど。
コメント・トラバ、遅れてます。
ここ何日分かは、もう追いつかないかもですが。。。

この記事に関しましては、とりあえずトラバだけ送らせていただきます。
ジックリのご訪問は、後ほど。すいませんasease






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月18日 10時30分29秒
[2006年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.