7269676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

慣れてきたね ^・^ New! ラビットらむさん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月24日
XML
カテゴリ:2006年ドラマ
子供も自閉症の人も、同じなんだな、と思った。

顔や態度に出なくても、心は荒んだり悲しんだり、気にしたりしている。

幸太郎の母は、

子供の考えている事が解らないなんて、大変ですね

と言うけれども、そう言う自分も子供の気持ちなど一つも解っていない事に
気付いていない。
人の気持ちを本当に察する事なんて、誰にだって完全に出来る事ではない。

それは、私も。

だから、察してあげようと努力する事が大切なんだ。hana4



テンジクネズミの解説が思うようにできない輝明を見るたびに
私も「頑張れ、頑張れ」と思わず心の中で言ってしまっていたけれども
輝明は充分頑張っているんだよね。

ただ言えない理由があるだけ。

卑怯な手を使って輝明からお金を貰った幸太郎だったけれども、
そんな幸太郎にも、日々成長しようと努力している輝明の姿が見えた。

幸太郎から
「約束を守ってくれてありがとう」と言われ、
「怒ってないよ」と言われて
やっと解説が出来るようになった輝明

心に引っかかりがあったら上手に出来ないのは、自閉症でもそうじゃなくても同じ。
人の気持ちになるのは難しい。人を解って上げるのは難しい。

それが出来た時、ひとつ道が開けるんだ。hane


大げさな音楽を使わずに、静寂の中で淡々と進むストーリーの中に
心がちょっと温かくなるドラマの丁寧な作り。
今週もちょっと泣かされた。hana4


     hana2

相変わらず、パソコンの調子が悪いので。。。asease
きちんとコメントやトラバが出来ないかもですが、ご了承くださいませ。



・僕の歩く道 第2話






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月25日 10時40分46秒
[2006年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.