7271669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

ブルーモーメント … New! レベル999さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

寒暖差 New! ラビットらむさん

ゆめしま街道 その2 New! ひろっちゃん☆さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年11月11日
XML
カテゴリ:つれづれ
兄ちゃんの試合を見てきました。個人戦です。men


高校に入ってから、錬成大会と市内大会は見ましたが、
大きな大会を見るのは初めてです。chulip

会場は、先日の弟ちゃんの県大会と同じ、県立武道館。
キレイです。大きいです。
圧倒されます。aopiyo


しかし。。。
中学の試合の時と違って、中はゴチャゴチャ。asease
会場の中も、廊下も、学生でいっぱい。

何せ、人数が多すぎるのです。

前日パンフレットを見せて貰いましたが、出場選手は300人弱。。。
一体、何回勝ち抜けばベスト16に入れるんだ。asease

それも、そのはず。
ウチの県では、高校の新人大会は予選がないのです。
これは、我が子が高校に入って初めて今回知ったのですが。。。

中学の方は地区予選を勝ち抜き、地区を勝ち抜き、やっと出られる個人戦。piyo

なのに、高校の方は予選がない。
各学校から、代表選手が2名ずつ出るのです。

だから、こんな人数に。。。asease


このシステム、どうなんでしょうか。
高校は中学とは違って、学校でレベルの格差が大きいです。
中学から、強豪選手を集めてきて育てている強豪選手だらけの学校もあれば、
我が子の学校のように、部員自体が少ない学校もある。

なのに、一律2人ずつしか出られないとなると、強豪校に入ってしまった子は
部員が多すぎて3年間出られない、って事もあるわけですよね。
これじゃ、本当に強い子が埋もれたままになっちゃうんじゃないかな。。。aopiyo

中学のように何段階かに分けて予選を行って県大会まで持ってきた方が
全ての選手に公平な気がします。
(もっとも、それを言ってしまうとウチの兄ちゃんなんかは一生ここまで来れないわけだがasease


さて、試合の方ですが。。。

兄ちゃんは、何と、一回戦、2本勝ちしました。hanabi

いや、こう言っちゃなんですが。。。
こういう大会だし、各校出てきている選手はほとんど2年生なわけです。
ウチの部は2年が1人しかいない層の薄い部なので兄ちゃんが出して貰えているわけで、
今日は一勝もできると思わず来た私たち夫婦。。。ゴメンナサイ。。。asease

すごい早さで小手一本、胴一本取り、秒速試合でした。chulip

我が子があんなに早く動くとも思わず、ボーゼンの私たち。。。asease

成長しているんだなぁ。。。aopika

と、思ったのも束の間、二回戦目では、簡単に2本取られてしまいました。aopiyo

うん。。。
やっぱり。。。aopiyo
速攻で一本取るような動きをさせて貰える相手には強いですが、
きっちり付いてくるような相手だと粘った試合が相変わらずできない兄ちゃん。。。aopiyo

部活も人数がいなくて、剣友会も人数がいなくて、
色々なタイプの人と当たると言う経験が出来ないのは、きついですね。

かと言って、出稽古もしないし。asepiyo

もっともっと修行が必要です。兄弟揃って。aopika






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月11日 23時09分31秒



© Rakuten Group, Inc.