7270046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

通院 New! ラビットらむさん

久しぶりにコウイカ… ひろっちゃん☆さん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年01月19日
XML
カテゴリ:2007年ドラマ
「綺麗は汚い 汚いは綺麗 さあ飛んで行こう
霧の中 汚れた空をかいくぐり」


マクベスの一節。hana3
これがこのストーリーを象徴するセリフになるのだろう。


戸谷信一の女関係のだらしなさ。
全ての始まりはここにある。

もしも、この出会いがなかったら。。。

冒頭で豊美は言っている。

材木屋の社長夫人・横武龍子
料亭の女将・藤島チセ
デザイナー・槇村隆子

そして、看護士・寺島豊美


これだけの女を手玉に取る病院長・戸谷信一

だらしがなく誘いは強引で、一見軽いが、どこか自分を捨てている影がある。
こういう男に女は弱い。

この男を上川達也が演じている。

      hana1

上川さんには、男の色気がある。

ずっと注目してきた役者さんだったけれども、とにかく一番ガーンと来たのが
「白い巨塔」2部の関口弁護士役だったのです。
カッコ良かった。
いや、顔や姿形じゃなくて(もちろん姿形もカッコいいが)関口弁護士
出てくるシーンが、いちいちカッコ良かったんですよ。
今でも、記憶に鮮明に残っているのが、関口がカルテ改ざんを発見したシーン。

窓にカルテをガンッと貼り付ける。
。。。と改ざんの跡が窓の陽に透けて見える。。。
ストップする画面。
光を背に浴びて影になる関口の表情の中で、目だけが鋭く光る。


なんて、カッコいいんだ。。。hane

ま、あのドラマの演出自体が全てカッコ良かったわけですが。

この人の演技には、見る物を惹きつけるオーラがあると思うのです。
言葉が無くても目が語る。
そういう演技が出来る人です。

去年一年見た大河は、今イチ上川さんの魅力を生かし切れないドラマでした。
もちろん、素晴らしい演技をたくさん見せて貰いましたが、
何にせよヘタレな役だったので。。。asease


だから、この「わるいやつら」待ってました、のドラマです。

もう、出だしからガンガン行きます。
面白いです。
死んだような目をした、だらしない男の役を上川さん「これでもか」と言うほど
カッコ良く演じています。

米倉さんも、美人なのに色気に欠け、でも情念だけは激しい女の役を
そのままピッタリと演じていました。



どうすれば、独り占めできるんでしょう?あなたのような人を。

手が届かない月のようなもの。。。

しかし、それが手に入る瞬間がやってきた。

面倒くさい女、横武龍子を始末してしまう。
病院のために。
そして、戸谷のために。

共犯。

2人だけが共有する秘密。

これによって、手が届かなかった男は、自分の物になる。



豊美戸谷の関係に気付いている、弁護士・下見沢
今後何かと絡んで来そうな事務長・粕屋

罪に堕ちていく2人は、これからどうなるのか。。。


これは、見甲斐がありそうです。hane



・わるいやつら 公式HP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月20日 04時04分03秒
[2007年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.