7269826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

通院 New! ラビットらむさん

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月11日
XML
カテゴリ:2007年ドラマ
大川先生や鉄平を切り捨てて、自分を守ってきた。

そう言われることを覚悟の上でhana3
万俵頭取は全て1人で背負っておられます。




さすが、金八。さくら
だてに長年3年B組を担任してきたワケではない。

結局、この金八。。。じゃなかった大亀が一番の大介の理解者なんですよね。

責めるでもなく、煽るでもなく、大介を理解し
大介と共に阪神銀行を守っている。

こんな部下がいる大介は幸せ者です。



そして、こういう部下を持てなかった事も鉄平の悲劇なんでしょうか。

長年一緒に仕事してきたはずの銭高が裏切り、
当然のことながら証人になんか出てきてくれない。


なのに、


あの人だって犠牲者だ。一緒に戦いたかったはずだ。

あの人だって鉄鋼マンなんだよ。



こんな鉄平お人好しな発言を盗み聞きしちゃっただけで
証人に現れるんだもんね。。。kinoko


こういう鉄平の人柄を充分に理解してるような人だったら
最初から裏切ったりなんかしないと思うわけです。私は。




。。。そんなこんなで、原作にないのに「白い巨塔」を意識したか
取って付けたように作った裁判シーンは、取って付けたように
重要証人が現れ、ベタに続くのでした。。。asease


でも、これ以上原作と変えちゃうと、
ドラマ一話目の冒頭シーンと繋がらなくなるので
たぶん裁判は。。。。。。。。なんでしょうね。


次回、最終回。hane


   hana2hana2



やっつけでスイマセン。。。雫
いや。。。今年の大河はホント面白いんですよ。。。ピンクハート
で、つい記事に力入っちゃうモンだから。。。asease

来クールからは、もう少し軽く見れるドラマになりそうですね。
織田裕二主演。他、上野樹里、大竹しのぶ
「冗談じゃない!」


脚本は、田村正和の「パパ」シリーズや、「ストレートニュース」
「喰いタン」などの伴 一彦氏。
この人の脚本、たぶん「サイコドクター」以外は私、好きじゃない。。。asease
ベタなんだよなぁ。kinoko
織田くんの久々主演ドラマだから見る事は見るけど~。



・華麗なる一族 第8話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月11日 22時58分51秒
[2007年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.