7271496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

ゆめしま街道 その2 New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

晩ごはん&今日は息… New! okadaiマミーさん

い、痛っー New! ラビットらむさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月14日
XML
カテゴリ:2007年ドラマ
大前さんが契約を更新しないのは、別れが辛くなるからじゃないかな。hana3

とは、里中の見立て。

たぶん当たっているんだね。



S&Fでの業務最後の日、森美雪は泣く。


このまま、ずっとここで働きたいです。
でも、いつか自分は消えなきゃいけない。
だから、私は派遣を辞めます。




誰もあなたに派遣を続けろとは言っていません。
あなたはあなたの道を行けばいいんです。
自分の気持ちに正直に、勇気を持って歩き出しなさい。

働くことは生きる事です。
hane


そう寂しいよね。
3ヶ月間、一緒に働いて。。。
それが楽しくて、充実していて、仲間意識を持ってしまって。。。

なのに、自分だけがずっと一緒にいられなかったら。


だから、東海林の言うように、正社員になればいい。

でも、リストラ経験のある春子は会社と言う組織を信じていない。


スキルを磨き、どこででも必要とされる身となり、
自分の腕一本で生きていく。

余計な情に流されなくて済むように、契約は3ヶ月しかしない。

寂しいから。。。
送別会なんてやってもらわない。

契約が切れたら、スッパリと前の会社の事は忘れる。



でも、そんな春子も今回は違ったよう。


カンタンテママは言う。


残業しなかった子が残業したり、あなたたちと本気でぶつかってみたり、
この3ヶ月間、あの子は特別な時間を過ごしたのよ。
特別な会社だったのよ。
hana3



特別な会社。
特別な人間関係。
特別な感情。



東海林さんも、いつも言っていた。
一緒に働くことは、一緒に生きることだって。

あたなと東海林さんは似ています。

あなたは東海林さんのことが好きなんですよ。



譲っちゃうんだね。
里中くん。。。
それで良い。


契約が切れたと言うのに、ハケン弁当の発売の日
大雪で弁当箱の配達が間に合わないのを知って、春子
小型飛行機で弁当箱を届けに来る。


スカイダイビングは私の趣味ですが、それが何か??


やはり関わらずにはいられない。
大好きな会社だから。heart02


そして、好きになった人にも。。。


名古屋の子会社からやり直す事になり、従業員と上手く行かずに
孤独な思いをしている東海林の所に、春子がやって来た。

面接に。。。


捨てられない関係。

人と向き合う勇気。

春子もS&Fで学んだ事は、あったみたい。
hane



       hana2hana2



最終回は、結びのストーリーがてんこ盛りで、もう特技も資格も
出てこないのかなぁ。。。と思っていたけれども、
やってくれました。ピンクハート

スカイダイビング。


ありえない~!!
。。。んだけれども、この水戸黄門の印籠的スーパー派遣の切り札がないと
このドラマの面白さが無くなっちゃう。。。

これがあってこそ、スーパー派遣、大前春子なんだよ。さくら



ストーリーとしてはベタな展開が多かったけれども、
コミカルさとビミョウなアンニュイ感で、これをカバー。

何よりも、役者さんそれぞれのキャラが立っていた。


終わって一番に口から出た言葉は

「ああ、面白かった」ピンクハート


ストーリーの最後に、ちょっと寂しいドラマの風景と
中島美嘉「見えない星」が、しんみりさせてくれたり。。。雫

この歌が毎週聞けなくなるのも寂しい限り。aopika


一週間の真ん中。
毎週スカッとした気分になれるドラマだったと思う。



【CD】見えない星 / 中島美嘉



次クールは、松本潤heart02主演、「バンビーノ」
ヤバイす。。。雫
道明寺よりも確実に燃えるぜ。。。ダブルハート




・ハケンの品格 第9話





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月15日 01時11分10秒
[2007年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.