7271664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

ブルーモーメント … New! レベル999さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

寒暖差 New! ラビットらむさん

ゆめしま街道 その2 New! ひろっちゃん☆さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月29日
XML
カテゴリ:2007年ドラマ
火曜日の「今週、妻が浮気します」をもって
19年度第1クールのドラマが終了しましたので、
毎度お馴染みの総評させていただきます。chulip


今期は本当に「私だけの順位」みたいに
なってしまった。。。asease

たぶん、よそのブロガーさんとは全然違うでしょう。雫

。。。つーか、世間的に見ても変わった感じになってると思います。
何せ、今期入れ込んでいたドラマが、ほとんど
低視聴率のドラマばかりだったから。aopiyo

別に世間と一緒じゃなくてもいいよ。。。私は負けない。。。


。。。と思いつつ。。。行ってみよ!!



詳しい総評は各タイトルにリンクされている総評ページを見て下さいマシ。


1位【東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン】


とりあえず、思い出したら何度でも泣けます。雫
コブクロ聞いただけで今でも泣けます。雫

親子の間にある無償の愛情。
全11話、ダラける事なく、感動で描ききりました。
秀逸なドラマでした。heart02


2位【今週、妻が浮気します】


ここで、え~っ!!!と言う声が聞こえてきそうだ。。。ettu

でも、このドラマも毎週のように泣かされたんですよね。。。私は。
毎週どうなるのかと、まさに見守る気持ちで夫婦を見てきました。

夫婦って、すごいと思いませんか?
何十年も同じ人を好きでいるなんて、あり得ない。
普通に考えて、何十年も同じ男と付き合っていられると思います?
そこにあるのは恋愛感情よりも「情」に近い物かな、と思うのです。

でも、なのに、ずっと新婚の気持ちのまま自分に恋愛していてもらいたい、
と願う気持ちも捨てることはできない。

このドラマの夫婦は、結婚して8年。
恋愛関係に戻ったのです。

そこに行き着くまでの過程をドロドロせずに、コミカルさを交えて、
しかも真面目に描いていました。

ストーリー自体は、ありふれた最終回になってしまいましたが、
それはそれで全然かまわなかった。
どんなにありふれていようが、この2人には幸せになって欲しかった。

ユースケ・サンタマリアの、爆発しそうな感情を押さえる演技が素晴らしかったです。heart02



3位【わるいやつら】


ここで、もっと、ええええっっっ~!!!!!っつー言う声が聞こえてきそうだ。。。asease


最終回視聴率10%、毎回トラバ数ひとケタ。
どんなに見ている人が少なかったかが全ての数字に表れている。。。

でもね~。。。
私、今クールで、ソファから身を乗り出して見ていたのって
これだけ(あと「風林火山」ね)ですよ。

もう、毎週、次回が待ち遠しかったです。
誰がどう絡んでいるのか知りたくて知りたくて。
「アンフェア」並みに謎だらけでした。


米倉ドラマだと言う声が多いようですが、そんな事はないですね。
全ての出演俳優さんが存在感タップリで、そして素晴らしかったです。


私は、自分が豊美と同じくらいイタイ女なので、
しっかり豊美の気持ちになってしまった。asease


どうしたら独り占めできるんでしょう。先生のような人を。

私も、先生のような人を独り占めしたい女なのでしょう。



同3位【ハケンの品格】


あんまり語る事はないです。
とにかく面白かったですね。あり得なくて。
マンガみたいに面白かった、と言う表現がピッタリでしょう。

サッパリした中にも余韻を残したラストも良かったです。



後は簡単に、曜日順

【秘密の花園】

ベタだけど面白かった。。。んですけどね。
何がって、このドラマの面白さはキャラクターにあり。だと思うんですよ。
4兄弟とか。。。真矢みきさんが最高に面白かったなぁ。heart02

なのに主役だけが面白くなかった。普通なんだもん。。。

主役がもっとハジけてればね。評価も変わったかもと思います。


【エライところに嫁いでしまった!】


レビューはしていませんでしたが、良かったですよ。このドラマ。heart02

嫁姑は描き尽くされたテーマで、もう新しい事は出来ないだろう
と思っていましたが、充分面白かった。
このドラマもキャラクターが良かったですね。

久々に山田のような仲間ちゃんが見れたのも嬉しかったし、
あんなにヘタレな谷原章介さんを見たのも初めてだし。
松坂慶子さんも、何年経っても大●女優と思っていましたが、
このドラマでは、その大●ぶりが幸いしたのかトボケた姑ぶりが最高でした。


【拝啓、父上様】


不思議な味付けのドラマでした。
決して幸せに終わっているわけではないのですが、なぜか後味は悪くなく。。。

悲しいけれど温かいドラマでした。

【花より男子2(リターンズ)】


前シリーズの道明寺に惚れた私としては、
こんなに道明寺の勢いが欠けた「花男」は受け入れられず。gaaaan


【華麗なる一族】


う~ん。。。雫
重々しい空気が漂っていた割には軽く。。。。
時々、楽しい動物家族達も登場したりして。。。どう反応しろと?^^;

でも、視聴率が凄かったので、恐くて文句が書けないです。退散。


ここの豪華な制作費を少しでもいいから「わるいやつら」にあげて欲しかった。
(えっ?局が違う?)




後は、リタイアです。バツ


【おまけ】

最優秀主演男優  上川達也(わるいやつら) 
       次点  ユースケ・サンタマリア(今週、妻が浮気します)


最優秀主演女優  篠原涼子(ハケンの品格)
       次点  井上真央(花より男子2)

  
最優秀助演男優  北村一輝(わるいやつら)
       次点  梅宮辰夫(拝啓、父上様)


最優秀助演女優  鈴木京香 (華麗なる一族)
       次点  倍賞美津子(東京タワー)
         

主題歌      コブクロ/蕾(東京タワー)


次点       中島美嘉/見えない星(ハケンの品格)



こんな感じ!!

独断と偏見の1月期ドラマ総評でした。

では、来期もヨロシクお願いします~。chulip


4月期のドラマ展望はこちらピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月02日 00時09分20秒
[2007年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.