7269703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

慣れてきたね ^・^ ラビットらむさん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年05月31日
XML
カテゴリ:2007年ドラマ
学校の中にイジメはない

裁判で断言する加地

あの日、あのロッカーの中にあったラクガキだらけの教科書を
あれを見た日の感覚を

加地は忘れてしまったの?



喜里丘中学校で藍沢明日香転落事件が起きてから、
すでに1年が経っていた。

裁判の経過は珠子にとって上手く進行していかない。
証人が弱すぎる。。。


加地は、すっかり学校に、副校長・雨木に取り込まれていた。


生徒の気持ちも教員の悩みも理解できない
ロボットのような加地は、初々しく、ただ生徒の心を
考えていた臨時採用期間の彼とは、全く変わっていた。


洗脳
なんだろうか。
人間は、ここまで変われるものなのだろうか。

自分の仕事に悩み、教室に行けなくなった八幡を厳しく糾弾する。
加地の妻となった大城にも、加地の変化は理解できなかった。


そして、加地は今、また一つ生徒の心を
失おうとしている自分に気付いていない。


ぼくは みにくい

みにくい黒いニワトリ




イジメはあるんだよ。
しっかり目を開いて見て!

学校は、なぜ目を閉ざしてしまうのだろう。
大人は何故、子供が見えないのだろう。

学校と言う優しい檻に、自分が守られている事を
充分理解して行動している兼良が恐い。


   hana2hana2


加地が大城先生と結婚!

ビックリです。。。asease

相変わらず幼い威厳のない顔をしていながらも、
しっかり職員室の権力者に治まっている加地

いつから、こんなに偉くなってしまったの??


積木珠子の裁判の甘さにも、ちょっとビックリです。

証人である加地も、相手弁護士の瀬里も、珠子明日香の関係は
知っているわけなのだから、そこを突っ込まれるのは当然だと
思わなかったのでしょうか。

準備が甘すぎる気がします。
敏腕弁護士には見えないなぁ。雫


加地が偉くなると反対に、何だか情けなくなっている他の先生達。asease

こんな学校やだ~。。。!!


教師が兼良のやっている事に誰も気付かない事にも腹が立つ。

生徒と教師は互いに上辺だけしか見ていないんだね。

生徒の方は、そこを上手く利用して「か弱い自分」を演出している。
生徒の方が何枚も上手です。

このドラマを見ていると
子供って何もかも解っているんだ、
と言う気になってくる。

何もかも解っていて、大人の前で牙を隠している。

弱い者は羽をむしられていくんだね。hane

先生、早く気付いてあげて!


・わたしたちの教科書 第5話


現在、ウェブリブログさんにはトラバが飛ばず、ココログさんには
飛びにくい状態になっています。
そちらのユーザーの皆様、スイマセン~。
雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月31日 23時45分41秒
[2007年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.