7271217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

Destiny 第… New! レベル999さん

【虎に翼】第4週(4/2… New! ショコラ425さん

眠れた ラビットらむさん

ゆめしま街道 その1 ひろっちゃん☆さん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月24日
XML
カテゴリ:2007年ドラマ
晴信は海を欲している。
駿河で見た、あの広い海を。

晴信が、天下を制したいと言う欲の海に溺れて
母の声も耳に入らず、父親としての己の在り方も
見えなくなってしまっているとしたら

勘助もまた

由布姫晴信の子に天下を制させたいと言う
欲の海に溺れている

と言う事になる。



幼い寅王丸を駿河にて出家させ、その目は
晴信の長子である太郎にまで向いていた。


その欲は、今や誰の目にも明らかに映る物となる。


義元曰く

なぜ、そちが嫌いか解るか。

そちは、その欲が己が強すぎるのじゃ。
主への忠節を隠し蓑にして人に悟られまいとしている。

それがそちの醜さじゃ。



板垣曰わく


そちは四郎さまへの思いが強すぎる。

私利私欲ためにお育てするようなことは決してあってはならぬのじゃ。




勘助四郎への思いは、己のための欲なのか。


たぶん、決してそうではないのだけど。。。


あの美しいわ子様に
御館さまの家督を継いでもらいたい。

そのためには如何に己が醜くてもかまわぬ。



    hana1hana1


何か、勘助は屈折している。

親ばかならぬ、爺やばか。。。かな。asease

親ばかも、身分が違うとスケールも違ってくるわけで。
武田家、早くも泥沼です。台風

子供のケンカに親は出るな、と言う法度を作りつつも
そうはいかない現状を、上の者が自らすでに始めてしまっています。

当の子供達は、まだあんなに幼くて
あんなに綺麗で、何の邪心もないのにね。



出家させられ、住み慣れたおばば様の側から
無理矢理引き離される寅王丸の涙。。。。。hana4



・風林火山 第二十四話


oyamada小山田クラブに入っとります。詳細は、クリック。ピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月24日 23時22分43秒
[2007年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.