5485171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

見取り八段・実0段

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
http://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
http://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

楽天プロフィール


くう☆☆さん

映画・ドラマLOVE

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
映画  ドラマ 

バックナンバー

お気に入りブログ

連続テレビ小説『わ… New! レベル999さん

19年春NHK朝ドラ『夏… New! ショコラ425さん

マザーレイク・チャ… New! ひろっちゃん☆さん

今日のダンナ弁当&… New! okadaiマミーさん

なぜそこに?! New! ラビットらむさん

今日の収穫 (11… New! BROOKさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月04日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
信じられぬかも知れぬが、私は定めを感じたのです。
そなたの子、与六と、私の子、喜平次が、星々の縁で
結ばれているのではないかと
hana4



わずか5歳の可愛い与六を母は手放す決心が着かなかった。

しかし、夫である樋口惣右衛門は、

与六は武士の子。
その方が将来道が開ける。


と言う。


母は、息子の将来のために、息子を手放す事を決める。



そなたは今日から母の子ではない。

この越後の子となるのです。
hana4



夜空に輝く北辰と、寄り添う北斗の七星のように
主従のキズナを結び続ける2人の出会いの影には
それぞれの母の思いが隠れていた。



   hana2  hana2


新大河ドラマ「天地人」が始まりました。


  tumabukiikasama4画伯提供heart02



キャストが決まった時点から(っつーか主役が決まった時点から雫
一体どうなる事やらと言う一抹の不安を抱えつつ、
でも、会える日を楽しみに待っていたワケです。


。。。感想としては。。。



最初の秀吉が出てきた、成人後の兼続と景勝のシーンは、
全く掴まれなかった。。。asease

妻夫木くんが出ているのに、眠い!


今年の大河、ヤバイ。。。雫と思いましたわ。


ハマって来たのは輝虎=阿部寛の登場後からでした。

さすが、阿部ちゃん。
何をやらせてもオーラがビカビカきらきら出てます。


与六の母役、田中美佐子さんと喜平次の母・仙桃院役、高島礼子さん、
この方達の息子を思う心にやられました。

あとは、子役の可愛さ。。。ピンクハート



今日の見所は、そんな所だったかしら~。。。雫

私的には、最初から阿部ちゃんを出して貰って、
延長なしでやってくれた方が引き込まれたかもasease


今から、こんな調子で大丈夫かなぁ。

子役じゃなくなった後が心配です雫


元々、この戦国時代の中で、織田・豊臣・徳川から
ちょっと外れた地域は私の歴史知識の最も浅い所asease


武田や上杉は、あまり得意じゃない中で、
初回からグイグイと引っ張っていった「風林火山」
比べると、ちょっと引きが甘すぎた気が~。。。asease


とりあえず、皆さまのレビューを拝見しながら
お勉強して行きたいと思います~。


今年もよろしくお願いします!





天地人(上(天の巻))新装版


天地人(中(地の巻))新装版


天地人(下(人の巻))新装版



この一冊で義と愛の戦国武将直江兼続がわかる!




現在トラックバックを即時反映させています。また承認制に戻すかも知れません。ご了承下さい






最終更新日  2009年01月04日 22時00分45秒
コメント(28) | コメントを書く
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.