7269645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

慣れてきたね ^・^ New! ラビットらむさん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月17日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
本日のレビュー



まだ最終回を見ていない方は
決して読まないで下さい。














  犯人は○すけだった~~~!!




全て解決したので、郷田は殺害現場に花を供え、

これからは、自分の人生を生きるよっっ


と、リヨンに旅立つのだった。




     hana1  hana1



って、粗筋はこんなモンでいいっすか~?

じゃ感想行っちゃいますね~。



私、元々このドラマ、犯人が誰だかサッサと知りたかっただけで、
ストーリー自体はあんまりどうでも良かったんだって事を
本日しみじみ再認識いたしましたasease



ライフル構えて、亮二と葛城を狙う○すけを見た途端、
もう、その後のストーリーに興味を失いましたわ。


まぁ、動機と殺害方法は知りたかったけれども、
そうですか。葛城に対する恨みでしたか。

ありがちですね。。。



で、その後の役者さん達の目に涙を浮かべる熱演振りも
しら~っと見てしまいました。



でっ、結局、トライアングルって一体何だったの?



葛城佐智絵事件・志摩野殺害事件・葛城サチ事件の3つの事件?
(じゃ、八ヶ岳はどうなんの?)

葛城佐智絵・葛城サチ・丸山さちこの「さち」繋がり?


郷田・黒木・丸山の3人の刑事?



何のことだか、さっぱり解んないよ。



それから、結局、何が警察全体を揺るがす大事件なの?

警官が人を殺したってこと?

新藤利通って、どう上層部と関係あんの?

25年前の事件当時、近くの交番勤務だった丸山は、
葛城の会社関係で妹が自殺してんのに容疑者として
名前が全くあがらなかったの?


刑事って、取調室とか、事務所内とかでも拳銃なんて
携帯してるもんなの?



おしえておしえて誰かおしえて~~~!!



亮二は


あんたは25年間、ずっと苦しんで生きてきたんだろ。

オレはこれからは自分の人生を生きるよ。

でも、あんたは続くよ。
これからも、ずっと続く。



とか言ってたけど、親までこいつに殺されたと知ったのに、
全部解ったからスッキリした~きらきら

って、今後の人生を前向きに生きていけるモンなの?


そもそも、亮二って別に他の人の身代わりで生きてきたわけじゃないし、
犯人からの脅しは時効成立で終わってるから、充分自分の人生じゃん。

時効成立から医者も辞めちゃってるから、兄の代わりに
生きてきたってワケでもないし。




最後の秋本の手紙のおかげで、ワンカットだけ
登場できた谷原さん。

あまりに久し振りで、すっかり存在を忘れてたよ。

菊りんかと思っちゃった。



とにかく、このドラマには振り回されたわ~!


何だかんだ言って、犯人がサッサと知りたい一心で、
私はかなりこのドラマに時間かけたもん。

原作も買ったし(全くドラマと別物だったから犯人も解らなかったけど雫
ネットもウロウロしたし。


でも、ブロガーの皆さまもネット上の皆さまも、
みんな自分の説を語っているだけで、犯人には辿り着かず。。。


いや、ある意味、辿り着いてたと言えるかな。

○すけが怪しいとは、みんなが書いてたもんね。


私は、前々回までは○すけが怪しいと思ってたんだけど、
候補から外してあげたのに~!

葛城は犯人のフリかよ。。。asease


もういいや!





えぇぇぇぇ~~~いいいいいいっっっっ(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`


     (ヘ・_・)ヘ ┳━┳ モドシモドシ



オリャ!オリャ!オリャ!! (ノ≧∇≦(ノ≧∇≦(ノ≧∇≦)ノ ┻━┻ ┻━┻ ┻━┻~☆







※翌日追記

今日、「ジェネラル・ルージュの凱旋」の2回目に行きまして、
堺さんを見ている内に、何となく気付きました。

「トライアングル」とは何だったのか?

実は、前々回の記事に書いたのですが、原作本の帯裏に
ドラマの犯人に関するヒントが刷り込まれていて、

「トライアングルと言う言葉の意味を考えよ」

と書いてあったんですよね。
その時は何のこっちゃ全然解らなかったのですが。。。


これは、郷田兄妹・志摩野兄妹・丸山兄妹のトライアングル。。。

だったんですね。たぶん。


丸山に妹がいると言う事を覚えていた人だけが、
いち早く犯人、つまり丸山に辿り着いただろう。と言うワケ。

覚えてた方、ほとんど居ないと思われますがasease


1つの兄妹は生き延び、1つは両方とも死亡、
最後の兄妹は妹は死に兄は逮捕されると言う。。。

そういうヒントだったんだと思います。








自分自身が分からなくなっちゃうから
一応書いとくキャスト表


郷田亮二 …江口洋介
黒木舜  …稲垣吾郎
葛城サチ …広末涼子
郷田唯衣 …相武紗季
志摩野鷹也…堺雅人
富岡康志 …谷原章介
秋本了  …佐々木蔵之介
丸山慶太 …小日向文世
葛城均  …大杉漣
葛城清子 …風吹ジュン
黒木信造 …北大路欣也

新藤利道 …宅麻伸




  トライアングル





ただいま試験的にトラバを即時反映させています。いずれ承認制に戻すかもです。ご了承下さい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月18日 18時55分26秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.