7263097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

お墓参り New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『ブ… New! レベル999さん

春がいっぱい ラビットらむさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

昨日と今日の晩ごは… okadaiマミーさん

【ブギウギ】最終週(… ショコラ425さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月26日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
みなさんが城を出て行かなかった事の方が心配なんです。

そんなに簡単に過去とは向き合えませんから。



時田は、こうやってみんなが自分の過去を探しに
出ていくことが新造の望みだったのだと言う。


過去の自分と向き合う事。


ミラクルくんから出てきた巻物。新造の遺産は、
子ども達それぞれを過去と向き合わさせるための物だった。



自分の存在を全否定されたって。

それが、あいつがジジイを恨んでいる理由。



風は自分は水商売の母と新造の間に出来た子供だから
認知されなかったんだと思いこんでいた。


自分を守るためなら他人の人生なんてどうでもいい。

それが大蔵信造の姿なんだ。



と言う風に千里は言う。


確かめもしないでそんな事言わないで。
自分こそ真実から逃げてるんじゃないの?



そして響子から真相を聞く風。

認知せず、養子として育てることは、母の方からの望みだったと。




明は、突然

ジャパンいけてる男子コンテスト

に出ると言い出す。


実はコンテストの日は明の母の誕生日だった。
テレビに映れば母が見てくれるかも知れないと思ったのだ。


明のために協力する兄弟達。


井上さんの代わりにお手伝いに入った国土が申込みを
出し忘れたため、一時はコンテストをあきらめたが、
優がゲスト審査員をする「ちびっこ歌自慢大会」
コネでねじ込み出場。


歌自慢大会なのに、なぜか智に教えて貰ったマジックを
披露する明。


母に見て貰うためにマジックをし続ける明を
応援する兄弟達。


風が改造した新造のミラクルスポットライトから
キラキラとシャボン玉が輝き、空に虹が架かる。



みんな、輝いてるよ。
新造さん。
hane



     hana1  hana1



明の演技は、いつまで棒なんだ。。。

と思いつつ、みんなで応援する姿とか、虹とか、
大玉から出てくる垂れ幕とか。。。

そんな物にウルウルしてしまう私は、最近ことに涙もろい女雫


何だか、微笑ましいな~。。。そして清々しいな~。。。
兄弟がたくさんっていいな~。。。


と、普通~に幸せな気持ちになれるドラマですピンクハート


智も、炎天下で明の応援をしちゃったりして、
もうすっかり引きこもり脱出。


今回は、一度に兄弟の過去を3つ片付けたって感じですね。

だから、優のエピソードに力が入ってない感じはあったけど、
でも、それを報告する姿とみんなの優しさに泣けてしまった~雫



ラストには、お決まりの衝撃も~!


でもさ~。。。


明の母を捜す千里と翔を見て、


すっごいお似合いだ~~!この2人。。。



と思ったよ。

だから、くっついちゃうって言うのもアリかなぁ。。。雫



次回は、その翔の生い立ちをやるのね~。


時田さんの企みって言うのも早く知りたい~!




キャスト

峯田千里・・・堀北真希
大蔵風・・・要潤
大蔵猛・・・岡田義徳
大蔵翔・・・向井理
大蔵優・・・山本裕典
大蔵智・・・瀬戸康史
大蔵明・・・ 岡山智樹

国土豊・・・つるの剛士
時田修司・・・山本耕史
金井響子・・・高島礼子






トラバのお返しやコメントのお返し、
みなさまのおウチへのコメントなど、なかなか
出来ていない状態が続いてますが。。。

ごめんなさい雫
コメントは、いつも楽しみに読ませて頂いてます♪
トラバのお返しは、来ていない所は、ぜひ
コメント欄にてお知らせ下さいませ。





(コミック)アタシんちの男子/水野美波 【2009年05月25日発売予定】
!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月26日 23時27分05秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.