7272001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

週末は”魚津しんきろ… New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

鎌倉にて親友の愛娘… New! okadaiマミーさん

寒暖差 New! ラビットらむさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年07月11日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
最後くらい、真面目にストーリー拾おうかと思ったんだけど。。。

やっぱ、ストーリーはリンク先のブログさまなどで
ご覧頂くという事で。。。(最後までか~雫

簡単感想のみでasease



いや、面白いドラマだったと思います。
初回放送時に、私、この手のドラマ好きです。と言った通り。


これも初回感想の時に書いた気がするけど、
このドラマのためにTBSはキャストだけじゃなくて、
蒼々たるスタッフを集結させてるわけ。

脚本に「TRICK」「ケイゾク」などで名を成した蒔田光治
演出に多数のTBSドラマをヒットさせている福澤克雄
プロデューサーもこれまた「世界の中心で愛をさけぶ」「白夜行」「ROOKIES」など
多数のTBSヒットドラマを手がけてきた石丸彰彦


これだけ集めて、駄作が出来たら大変な事だもん。


だからヘソ曲がりな私なんかからすると、
余計に見る目が厳しくなってしまうと言う点はあったかもasease



主役の人に何の思い入れもない私としては、
このドラマで一番楽しみだったのは蒔田さんの脚本だったわけです。

「TRICK」からずっと堤幸彦とセットで蒔田脚本の
猟奇的で奇妙な世界のファンでした。


よく考えてみると蒔田脚本のドラマって、ちょっと
マイナーなファンが付く物が多いと言うか。。。

「TRICK」にしろ「富豪刑事」にしろ
見てくれる人が見てくれればいい
と言う、視聴者を突っぱねる部分があった気がするの。



警察が守るべき物は警察なんですか?

警察が守るべき物はもっと別の物なんじゃないんですか?



なんて、ちょ~正論を言わせちゃうような
脚本家じゃなかったようなasepiyo


ドラマは面白かったと思うけれども、蒔田ファンとしては、
随分と華やかな舞台に借り出されちゃったな、と言う
ちょっと寂しい気持ちが残る物になりました。



ま、以上の事は寝言だと思って、捨て置いて下さい~。



最終回としては、リンダくんが、有り得ないほど綺麗なお顔のまま
ご無事で良かったです~ピンクハート
弟分キャラの水嶋ヒロくんは好きですピンクハート
執事よりは、こっちの方が全然良い。


上川さんの演技も久々に堪能できたしね~。

延長時間のほとんどは、由里との回想シーン?
はるかちゃんは可愛かったけどねピンクハート


海老蔵も放置されたまんまだし。。。

SPか続編がありそうですね。






※最近gooブログさんとlivedoorブログさんに度々トラバが飛びません~雫
ご了承下さいませ~



キャスト


九十九龍介 … 木村拓哉
由里和音 … 綾瀬はるか
林田虎之助 … 水嶋ヒロ
船木淳平 … 平泉成
神田純一 … 設楽統
大内浩一 … 山崎樹範
浪越克己 … 井坂俊哉
岩淵潔 … 林泰文
瀬田逸平 … 小林克也
夏目光男 … 田中裕二
難波丈太郎 … トータス松本
マリコ … SHIHO

佐々未春 … 大地真央
丹原朋実 … 香川照之






【業務連絡~】
最近、パソコンでやっている事が色々と多くて~。。。
トラバのお返しやコメントのお返しが遅れまくっております雫
すいません~。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月12日 01時19分39秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.