7269457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

慣れてきたね ^・^ New! ラビットらむさん

ゆめしま海道 ファ… New! ひろっちゃん☆さん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年08月08日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
先週、同窓会に行ってたから1回目が見れなくてさ。。。

ま~特に期待してたワケでも何でもないけど、
話題だから一応見ておこうかな、くらいの感じで。


特に原作の「こち亀」ファンってワケではないが、
何せ連載期間が長いから何だか知らないけど馴染みはある。

病院や床屋などの待合には必ずと言って良いほど置いてあるし、
コミックが無くても連載中の「少年ジャンプ」
あるだろうから、日本国民ほぼ全員、一生に一度は
一話くらいは読んでいるんじゃないだろうか
、と言うほど
メジャーなマンガである。

連載は何と1976年から始まり今に至るそうで、
しかも一回も休載された事はないらしい。
これは少年誌の最長連載記録のギネス記録なんだって
コミックは2009年8月現在165巻まで刊行されているそう。。。asease


すごい人だな。秋本治って。

長く続けるのも大変だと思うが、読者の方も長く読み続けるためには
それだけの内容が無くてはならないワケで。。。

まぁ、面白い。と私は思う。

たぶん、病院の待合いとか、友達の家とかで
声を出して笑った事も多かった記憶がある。

絵もそんなにクセが無くて、誰でも親しみやすいんじゃないだろうか。



そんな国民的大ヒットギャグ漫画を実写ドラマにする。。。。。

って、ある意味、終わってるような企画だよね~。。。。。。雫


と思いながら見たワケなんだけど。。。

まぁ、ドラマだからこんなモンかなぁ、って程度にまとまってた。


すっごく面白いから次回も絶対に見たい!

ってワケでもないけど、


すっごいつまらなかった。もう二度と見たくない

ってワケでもない。


ギャグを実写で表現するのは、すごく難しい事だと思う。
たぶん、ドラマや映画で一番表現が難しいのは「笑わせる」事じゃないかな。

ドラマは、どちらかと言うとコメディの流れを作りつつ、
下町の人情物語中心にやっていくのかなぁ。。。と。

これは無難な選択だ。

原作以上の面白さを実写で出すのは、まず不可能だと思うから。



色々言われているキャストだけど、主役は置いておいて、
とりあえず演技はともかくとして、見た目で言うと、
麗子さんと中川はあんな感じなんじゃないかなぁ。

特に香梨奈はカワイイ顔に凄いスタイル。。。
でマンガキャラにはピッタリ。

中川は顔だけで言うと私の中では塚本高史なのよね。

でも、パッと見た目は、もこみちでも合ってる。


両さんに関しては、原作とは全然違うよ

でも、香取慎吾あってのこのドラマなんでしょ。

まぁ、原作とは別物だと思えば、これでいいんじゃないのかなasease


年齢が。。。

とは思うけれども、「こち亀」は、原作でもすでに
年齢に関しては「サザエさん方式」を採用しているらしいので、
まぁ、これもどうでも良いんじゃないでしょうか。

ちなみに、原作では連載開始から6年間は年を取っていたらしく、
その最終年齢では両さん39歳、中川25歳、麗子23歳、らしい。





キャスト


両津勘吉… 香取慎吾
秋本・カトリーヌ・麗子… 香里奈
中川圭一… 速水もこみち
大原大次郎… 伊武雅刀

両津銀次… ラサール石井
両津よね… 柴田理恵






※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに
時々トラバが飛ばないのです。
お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に
大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月08日 21時28分50秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.