7271411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

晩ごはん&今日は息… New! okadaiマミーさん

い、痛っー New! ラビットらむさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

ゆめしま街道 その1 ひろっちゃん☆さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年12月13日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
もし、あれが俺だったとしたら、俺は俺の手術をした事になる。

そんな事は有り得るのだろうか。



かつてのような激しい頭痛を体験して、仁は「あの日」を思い出した。


全身を包帯に巻かれた男。
自分が脳外科手術を施した男。

胎児型の腫瘍を持った男。


あれは・・・自分自身のように見えた。


野風が身請けされる前の身体のお調べを南方先生にと、
鈴屋の店主がやってきた。


どうか、野風の最後の望みを叶えてやって下さいませ。

と、仁に頭を下げる店主。


仁は、それを引き受けた。


野風さんが身請け先に行かなければ、未来は産まれない事に
なってしまうかと思います。


と、仁は咲に語る。

写真の未来は、ますます薄くなっていた。


あの時、一瞬、未来は色を取り戻した。

それは、最後に仁に身を任せる事によって、それを思い出に
身請け先に行こうと野風が決心したからだろう、と仁は思った。

たぶん、未来は野風と身請け先の人の間に出来た子どもの
子孫なのだろう。

もしも、野風が身請けされない事になると、未来は産まれない。

この夜に存在しなくなってしまう。


野風の検診の時、左の乳房に触った仁の顔色がわずかに
曇ったのを、咲は見逃さなかった。


しかし、検診が終わって、仁は「異常なし」と報告した。


それは、真でありんすか。

はい。



野風の胸にはしこりがあった。

しかし、それは小さくて悪性腫瘍だとは判断できないものだった。


これでいいんだ・・・未来には産まれる権利があるんだから。



母によって縁談が進められそうな咲は、野風の元へ行く。


この気持ちを嫁いでしまえば忘れてしまえる物なのでしょうか?
私は、こんな気持ちになったのは初めてで・・・



頬を染めて俯く咲に野風は言う。


あちきは、咲さんが大好きでありんすよ。


思い切ってしまえる物かどうかは解らない。
が、女郎には身請けを断る事などできない。


あちきは、身請けされるより他にないのでありんす。


そして、胸のしこりの事を打ち明けた。

仁に検診してもらう事によって、しこりが見つかれば、
身請けから逃げる事ができる。

自分は、それに賭けたのだ。

しかし、検診の結果は「異常なし」だった。と。


間違えと言う事もございます。

先生がないと言われるなら、ないのでありんす。



家に戻った咲は仁を問いつめた。


仁は、野風の「岩」は、本当にガンかどうかは解らず、
大した事はないかも知れないと説明した。

そして、もしも乳ガンだとしても、自分は今までに乳ガンの手術は
した事がないと。。。


それに判断には、この時代では絶対に手に入らない機械が必要なんです。


今までは立ち向かっていこうとされていたではないですか!

先生は未来さんのために野風さんを見殺しにしようと
なさっているのではないのですか?

野風さんを助けて差し上げようとは思わないのですか?



仁は薄く笑った。


鬼、ですよね。私は。


医術は時として、身体だけではなく、
心まで剥き出しにしてしまいます。

咲はもう、剥き出しの心を見てはおれませぬ。




咲は縁談の話を承諾した。

恭太郎は、それでいいのか、と聞くが、咲にはもうどうにも出来なかった。


先生には、居られるのでございます。

その方のためになら、鬼にも成ろうと思われるお方が。




 hana1 hana1


野風をこのまま身請け先に行かせれば、野風はそこで
子どもを産むのだろう。

しかし、たぶん、癌は妊娠中に進行して、野風は
その後、命を落とすだろう。

この時代、ガンかどうかの判断も付かなければ
治療ももちろん充分にはできないし、進行具合も
余命も解らず、出産よりも母胎の治療を優先に、
など誰も思わないだろう。


鬼と言われればそうなのかも知れないけれども。。。


しょうがないじゃないか。


と、私も思う。


人間は、そんなに綺麗事ばかりではいられない。

そもそも仁がここに来たのは(自分の意志じゃないけど)
未来を救うためなんだもの。

野風に子どもが産まれなければ、未来は産まれない。


今の仁の頭にあるのは、ただそれだけ。


2人の女性の素晴らしさは伝わるが、私はそれでも
仁を元の世界へ。
未来の元へ返してあげたい。。。



ペニシリンの力で争いを避けようとした龍馬を
仁は「歴史が変わる」と諫め。。。

龍馬は、出会いの時から自分の姉を知っていた仁を思い出す。



先生。

もしかしたら先生は

わしらが運命を知っちょるがかよ




崖から転落した仁は。。。。。


元の世界へ戻るのか?


それとも龍馬だけが元の世界へ飛び。。。

また、あの世界の仁を巻き込んで。。。。。





キャスト

南方仁 … 大沢たかお
友永未来/野風 … 中谷美紀
橘咲 … 綾瀬はるか
橘恭太郎 … 小出恵介
佐分利祐輔 … 桐谷健太
山田純庵 … 田口浩正
タエ … 戸田菜穂
喜市 … 伊澤柾樹
初音 … 水沢エレナ

伊東玄朴 … 小林勝也
緒方洪庵 … 武田鉄矢
新門辰五郎 … 藤田まこと
夕霧 … 高岡早紀
野口元 … 山本耕史

鈴屋彦三郎 … 六平直政
橘栄 … 麻生祐未
勝海舟 … 小日向文世

坂本龍馬 … 内野聖陽






※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。
お返しできない方は申しわけありません雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月14日 18時35分44秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.