7269851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

通院 New! ラビットらむさん

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

今日の私とダンナの… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年03月20日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
さあ、怒濤の最終回!

。。。ってワケ解んない事ばっかりだったんですが~~~!asease



「ブラッディ・マンデイ」シーズン2、ちょ~簡単感想にもならない
メモ程度の走り書き、です。


まだ息のあった南海を置いて何処にも行けない藤丸に南海は

爆発する気だ・・・止めろ・・・
スパイダーを止めろ!
お前しかいない。


と、スパイダーを探しに行かせます。

響はビーストに出会い、優勢になるもレディ・バードに撃たれてしまいます。

レディ・バードは、響に撃たれて息も絶え絶えのビーストから


聖なる行進だぁ?本気でそんな物あると思ってんの?
お前ら踊らされちゃったんだよ。
Jとスパイダーに!



と、言われ、自分たちは使われていた事を知り、怒りに燃えます。


倉野理沙の動機は、復讐であり、ただ、日本を壊滅させる事だけにある。

と萩原から聞いた藤丸は焦ります。


核爆弾は、どんどん融点を上げていき、爆発寸前。

藤丸は、やっとロックを解除。
スパイダーと対面するのでした。


倉野理沙とは、敷村教授の娘。
藤丸とは子供の頃、よく遊んだ仲だったらしい~。。。

それが、ずっと側にいて見ていたって事になるワケ!?


私は忘れることが出来なかった。
この国が、日本がお父さんにした仕打ちを。

藤丸くんのお父さんは、国を救った英雄。
でも、私のお父さんは、この国はお父さんを悪魔のような男だと断罪した。
テロリストの汚名を着せて見殺しにした。


だから藤丸の大事な人である、あおいを殺したと言う理沙。


それは、逆恨みって言うものでは。。。asease


平和のために作られた高速炉と
破壊のために作られた核爆弾。

同じ物なのに、英雄と悪。
まるで私たちみたいね。



と笑うスパイダーだったが、核爆弾はいよいよと言う時に
突然温度を下げ始める。

ファルコンが爆発を止めていたのだった。


扉の向こうで、あんたが作ったプログラムを解除し、
俺がロックを掛けた。
もう、あれを起動することは出来ない。

終わりにしよう。



これで最後と覚悟を決めたスパイダーは自分に銃を向けたが、
藤丸は生きて欲しい。と彼女を止める。


俺だって、大事な人をたくさん失った。
誰かを恨んだり、復讐したいって思う。

でも、それじゃいつまでも終わらない。
こんな事は、どっかで終わりにしなきゃいけないんだよ。

俺たちは、それでも生きていくしかないんだよ!



涙を流すスパイダーだったが、そこにレディ・バードが現れ。。。。。



あ~、もう省略して良いですか?


えっとね。。。

スパイダーはレディ・バードと相撃ちになり、
両方とも死んじゃいました。

ここでやっと到着するサード・アイ。おせ~よムカッ

萩原の命令でテロリストの遺体と核爆弾は回収。

ヤギくんも命を取り留めたらしい。良かったね。

藤丸はお家に帰り、久々に遙の寝顔を見てホッとする。。。。。


って、おいっっっ!

Jさまは、何処へ行った~~~!?


と、思っていたら、藤丸の携帯が鳴り。。。。。


自分が全て仕組んだんだと藤丸に告白するJ。

やっぱり、あれは医師である倉野と組んだ仮病だったんだって。

倉野は、初め、Jの元へ復讐しにやってきた。
Jは倉野を止め、悪いのは自分じゃなくて国なんだよ、と説明。


ちゃんと説明したら彼女は解ってくれた。
本当は誰が悪いのか。



最初からお前がそう仕組んだのか。


だから、とっても心が痛んでる。
みんなに悪いと思ってる。
そして、君にも。

ごめんね、ファルコン。

でもね、僕にも守りたい物ができたんだ。



Jの傍らにはKがいた。


僕の目的は達成された。
あとは世界の果てに消えるだけ。

やっぱりパンドラの匣は開けちゃいけなかったんだ。
悪い物がいっぱい出てきた。

でもね、最後に残ったのは何だと思う。

希望だ。





誰か説明して下さい。。。。。。。。


結局、Jの目的って何だったの?
国を滅ぼす事?
Kに会う事?

それよりも、何よりも。。。。。


何で、JとKと一緒にホタルが歩いてんの?


はぁぁぁぁ。。。さっぱり解らないよ。

結局「パンドラの匣」って何だったの?


倉野が敷村教授の娘だって言う話が某巨大掲示板で
語られてるって先週BROOKさんがコメントで教えてくれたの。

私は倉野は、シーズン1の教祖の娘の1人だと思ってた。

「J」「K」が末の2人だから「I」ぐらい?

父の最後と会えなかった、と泣いていたのは
敷村教授の事だったんだ。。。

何か、ピンと来ないasease


いや、藤丸くんをずっと見ていたとか言うのも
全くピンと来ない。


何か騙されたような気がする~~~。。。。。。asease


音弥の出番が全体的に少なくて、ファンは不満爆発だったのでは。。。

しかも、何かあまりにも冷静で、全部解決した今になっても
まだ怪しいような気がしちゃう~asease


Jさまの白髪は、ただのヘアカラーだったって事かよ。。。

だったら、最後は黒く染めて出てきて欲しかったasease


まぁ、いっか。。。
今まで散々カッコ良かったし。。。。。


スッキリしないけど。。。

確か、シーズン1の時も、こんな気分で終わったような気が~asease


最後に。

三浦春馬くんは、やっぱりイケメンだと思いました。


おわりっっ!





キャスト

高木藤丸・・・三浦春馬
九条音弥・・・佐藤健
朝田あおい・・・藤井美菜
水沢響・・・黒川智花
八木佑介・・・竹内 寿

苑麻孝雄・・・中原丈雄
萩原太朗・・・高嶋政宏
加納生馬・・・松重豊
南海かおる・・・芦名星

霧島悟郎・・・吉沢悠
J・神崎潤・・・成宮寛貴
K・安斎真子・・・徳永えり
折原マヤ・・・吉瀬美智子
高木遥・・・川島海
倉野理沙・・・満島ひかり

九条彰彦・・・竜雷太

ホーネット・・・神木隆之介





※最近、livedoorブログさんに時々トラバが飛ばないのです。
お返しできない方は申しわけありません雫



   ブラッディ・マンデイ DVD-BOX 1[3枚組]



   ブラッディ・マンデイ DVD-BOX2[5枚組]






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月21日 14時30分44秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.