7268536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

寝坊 \◎0◎;/ New! ラビットらむさん

久しぶりにコウイカ… New! ひろっちゃん☆さん

週末の晩ごはんとお… okadaiマミーさん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年01月22日
XML
カテゴリ:つれづれ
水曜日に弟ちゃんの大学受験料の残りを全て入金してきた。


まだ締め切り前の学校も多数あるわけだが、どうせ払うのである。

ダラダラしていたら私のことだから忘れるかも知れない。
遅く払ったら安くなるわけでもないし、ウチの資金が増えるわけでもない。


よく解らないがセンターの方は自己採点してみたところ、
とても素敵な出来とは言えなかったようだasease

とりあえず、第一志望には爪の先すら引っかかる可能性はなさそうですnaki


第二志望と第三志望の方も、まぁ無理無理な空気が漂っているが、
こっちは国語の点数に「古文」が入らない、とか色々あるので
点数計算が変わる。


で、変わるとどうなるのか、ちゃんと教えてくれないわけです。
相変わらず。。。雫

お金出すのはこっちなんだから正しい結果を教えろムカッ
と怒鳴りたいところをグッと我慢する。。。naki

デリケートな時期に、ますますデリケートな我が息子。



とりあえず、センターにはもう希望を持たない事にして、
一般入試に賭ける事になったのだった。

私立大学の受験方法って、ホント複雑で今だによく解らない。

こんなの下向き矢印参考にして下さい。

私立大学受験における入試方法の色々



で、一般入試のための受験料を払い込んできたわけだが。。。

マジ、高いnaki


いや、以前友達から、「知り合いが受験料だけで何十万もかかった」と聞いた時は、

ええ~、そんなに受けなければ良いじゃん。

と、軽~く言った自分だったが。。。。。

かかるよ。。。asease
だって一校。。。っつーか、一試験35000円だもん。

そうやって考えると大学受験ってお金持ちのする事だよな~。
全入時代とか言われてるけど、お金がなければ受ける事もできないじゃん。

我が家は今、とんでもなく贅沢なことをしている。。。気がする。。。asease


こんな記事もご参考にどうぞ下向き矢印
大学受験にかかる費用を少しでも減らす方法



もちろん、志望校を決める時点で、

受験料はそんなに出せないから、希望の学部を変えて推薦で入れ。

とか、言う事も出来たのである。
(我が子が受ける学科には推薦枠がないのさ雫)

推薦だったら何校も受ける必要が無いから、受験料は格段安いのである。

でもさ~。。。勉強したい事があるから、と志望校を自分で選び、
毎日朝から晩までカリカリ勉強してる姿を見ちゃえば。。。


言えないじゃんnaki



で、ついにここまで来てしまったわけである。

銀行の残高を見て、軽くウツになったよ。。。あたしゃ。。。雫



今、1、2年生の保護者の方は、ほんっっっとにお金しっかり貯めておく事を進言しときますわ。マジ。

ズボラな人でも出来る、超簡単モバイル家計簿のつけ方




受験は来月早々から順次始まる。

どうなる事やら~。。。。。onegai



※ドラマがつまらないからスッカリブログ更新を怠っていて、
コメントとトラバのお返しが溜まりまくってるのでした。
ごめんなさい。
下向き矢印更新をサボったらあっという間に順位が落ちたので、クリックよろしく
ハート(手書き)

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月22日 13時36分19秒



© Rakuten Group, Inc.