084063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kenちゃん。の食べるのって楽しいな日記♪

kenちゃん。の食べるのって楽しいな日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kenちゃん。

kenちゃん。

Category

Freepage List

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

ブクロの真実2! ikefukurou2さん
ko-1. ko-1.さん
いなりの一人よがり いなり★さん
新★Niki-Nik… Roberto F Mayayanさん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
2007.07.19
XML
なんと今日でがんこ3連食雫

でも不思議とあきない。そして今日も家元に会いたい♪

ということで、今日はまだ未食の「アッサリ醤油」を目当てに行ってきましたあっかんべー

13時ちょうど到着、5席の店内満席、待ち2人。

がんこに来て始めての待ちです。待ちなのになんかうれしい♪笑

ガラス越しには家元が忙しそうにラーメンを作っています。

アッサリ醤油ラーメンの食券を買い、待っている間もう一人の店員さん(でいいのかな??)の、おじさんと楽しくおしゃべり♪

15分ほど待って店内へ。

家元は今日も「いらっしゃいスマイル」と笑顔♪

忙しそうだったのであんまり話はできませんでしたが、ある張り紙に気づく…、

「来る二十二日より二十五年に渡り続けて来た上品なラーメンが変り、下品ダサ~イラーメンになります」

これって期待していいのかな??

5分後、アッサリ醤油ラーメン到着♪

アッサリ醤油ラーメン
アッサリ醤油ラーメン¥700

昨日と違うのは「豚コラーゲン」があるか、ないかですね!!

でも「塩ラーメン」と違い、液体の油が多いので、キラキラとテカっています。

具は昨日と同じくチャーシュー3枚、のり1枚、メンマ、ネギ。

ん??一番左のチャーシューがなんだかこんもりしてる??

味付け卵
味付け卵¥サービス

めくって見ると味付け卵が登場(゜Д゜;)!!!!

家元を見ると何も言わずに、ニコっスマイルと笑顔!!

またまたサービスしてもらっちゃいました。ほんとにありがとうございます泣き笑いさっそくいただきます♪

麺は、今日が一番固めでした♪細いので歯ごたえがあります。これくらいが自分の好みです☆

スープは…、ん??昨日よりこってりしてる(>ε<)??

液体の油(鶏油かな??)が多いので、昨日よりもこってり感を感じます。。

でも豚コラーゲンが無い分こっちの方がスープはよくわかりますね♪

改めて醤油スープを味わってみると、昔ながらの味というか、この味を好きな人はいるけど嫌いな人はまずいないだろうなという味手書きハート目がハート

なんだかホッとしてしまう(^-^)

今日は油っぽいせいかスープは全部飲めませんでしたが、ほとんど完食♪

すると、家元から、

家元「今度来るとき、○○を持っておいで!!○○○○ラーメン作ってあげるから♪」

さっき外で待っている間に、おじさんに対して「今はもうない○○○○ラーメンが食べたかったんです。」と話をしていたら、おじさんが家元に頼んでくれたみたい(゜Д゜;)


なので、自分のために一杯だけ○○○○ラーメンを復活させてくれるそうです。

もう感謝してもしきれませんよ(>Д<)雫

自分のわがままを聞いてくれてホントにありがとうございます涙ぽろり

なので、4日目は○○○○ラーメンのレポをしたいと思います♪(○の中身は秘密ですあっかんべー

ちょっと忙しいので4日目は土曜日にレポしたいと思っています♪笑

家元、今日もおいしいラーメンをありがとうございましたぺろり




詳しいアクセス方法↓
池袋駅の西武東口から外に出ます。外にでるとすぐに「ビックカメラ東口カメラ館」があります。
そこから、「東急ハンズ池袋店」を目指しましょう!!
そして、向かってる途中横断歩道を渡りますが、渡ったところが「サンシャイン通り」です。
そこから一つ目の十字路(右手にケンタッキー)ではなく、二つ目の十字路(右手にオレンジ色で、大きな○の中に「質」の文字)を右折、某ラーメン屋とファミリーマートの先に目印である「骨」がぶら下がっています♪(なければ定休日。)

目印の骨




ブログランキング♪

人気blogランキングへ参加中!応援クリックお願いします♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.19 16:45:23
コメント(8) | コメントを書く
[がんこ総本家@池袋] カテゴリの最新記事


Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/7bjppd2/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/qeuo-q4/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.