268348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金持ちじぃさんの日記

金持ちじぃさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

$金持ち$じぃさん$

$金持ち$じぃさん$

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

久しぶりにログイン 北見淳さん

I love PR… えみりん☆SRYさん
笑う子育て野郎 まーと0484さん
ニョロ ニョラ 徒… ニョロニョラさん
TOSAの裕子 ゆうこ9225さん
マスカット ファー… 園主さん
奇跡と偶然は紙一重… aki3033さん
北の旬 WELCOME hiro3261さん
with a smile POOH0864さん
ココロノドア ”零”さん

ニューストピックス

フリーページ

2006年06月12日
XML
最初のアパートの収入と支出は
 家賃収入=元利返済+必要経費
といった感じで、
建設費のすべてを借入金でまかなったため、
ほとんど現金が残らない状況だった。

つまり、キャッシュフローがゼロだった。
(当時は、キャッシュフローという言葉がなかった)

借入金は農協(JA)から全額借りれたが、
勧誘の文句が”借入金がないと税金でとられますよ!”だった。
たしかに、間違いではないが、”税金でとられるか”、
”金利で取られるか”の違いでキャッシュフローはいずれもゼロ!

まんまと騙されたということが、あとでわかった。


そこで、サラリーマンを兼業でやっていたので、
貯蓄をせずにすべて繰り上げ返済をした。
30年ローンだったが繰り上げ返済をコマコマ行い、
12年で完済しキャッシュフローが残るようにした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月12日 20時58分04秒
[どのようにして財産を築いたか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.