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剣戦士主体ギルド~剣豪~

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2008年05月22日
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カテゴリ:ギルド戦

こんばんは、ぽんです。

 

今日の相手はギルド「レジスタンス」

かなーり久しぶりの対戦ですね。

 

 

今日の参加者はこちら

WS000000.JPG

遅れてきたケイトさんを入れて1pt2Wiz!Bisも片方のptは2人体制!

足止め、火力もバランスよくいましたね。いつ以来でしょうねー。ここ最近ではベスト布陣ではないでしょうか(TωT)b

 

 

衝突してみると相手は団子+雨+花のコンボに加え、物理アチャ陣が痛い痛い@@

少しでも被ダメを抑えるべく速攻で水ペットのぴちょんくんの出番でしたねw

 

 

WS000001.JPG

これは序盤の衝突でリードを奪われいったん引いたときのSSかな。

まだ諦める点差じゃない。今度はこっちの番だー(`ω´*)

 

 

WS000002.JPG

キテマスキテマス!

逆転間近。このまま一気に波に乗って行きたいところ。

 

 

 

が・・・・

 

 

 

 

 

WS000003.JPG

 

終盤にかけてpt壊滅の危機にまで持っていかれて完全に波を渡してしまいましたね><

 

 

結果は

WS000005.JPG

負け!

 

いやー負けはしたけども熱い戦いだった。

まさにどつきあい!

 

何度も死にました。そして立ち上がっては何度も倒しました。血沸き肉踊る試合だった。

 

 

 

相手はタイプ的にいうと剣豪が以前対戦したなかではブレイクダウンのようにショートコールを多用し団子を維持し、高火力物理アチャを主軸として攻撃してくる戦法でしたね。

 

ただブレイクダウン戦のときに比べるとレジはどつきあいに応じてくれる感じだったかなー。痛かったけど面白かったです!

自分よりも100近くLvが上の相手にも攻撃が当たることが分かったし、今日は比較的タゲを合わす事が出来て攻撃面に関しては前回よりは満足。

 

 

 

 

 

し・か・し!

 

 

 

 

 

点の取り合いをして面白かった、では進歩がない。

今日の反省点。

 

 

一番思ったのは戦う場所

 

 

こちらは火力が剣士、対して向こうの主軸が物理アチャ

どう考えても射程の長さでは歯が立ちません。アチャは障害物が無い場所のほうが存分に力を発揮できます。

アチャと剣士の火力差を埋めるとすれば射程の長さも考慮して狭所での瞬間火力対決。距離のハンデをいかになくすのかを考える必要があります。

 

 

 

 

それなのに今日自分たちが戦っていた場所はですね・・・

 

 

 

 

 

map4.jpg

SSのピンクの○で囲ったエリアがメインw

今回のGvフィールドの中で最も障害物が少なく、だだっ広いエリアではないでしょうか。

 

ば・か・や・ろ・うw

 

 

 

 

 

 

どう考えてもアチャ有利な場所でどつきあいしてましたねw

相手のいい所を封じないで、逆に120%力を発揮できそうなエリアで戦うなんて・・・どんだけMなんですか。ヒー!

 

 

 

攻撃面でもそうでしたが

上記のエリアで戦うことによるデメリットは、射程の長いアチャを相手にする場合、障害物がないのでかなり遠くまでファイナルやテレポで逃げなければならないこと。

 

 

 

たった一つ、そう、たった一つでも小さな障害物でもいいんだ。

それがあるだけでも一瞬でタゲを外せます。

 

無題.JPG

よさ気なSSがなかったので少し昔のSSですが

 

こうした小さな石ころほどの障害物ですら、近くにあればピンクの線のようにぐるっと回り込むことで一瞬でタゲを外すことができるんです。もっと大きい障害物ならしばし隠れることもできるでしょう。より安全にタゲを外せるでしょう。

 

 

 

 

でも今日戦ったエリアには

 

 

石ころ一つ落ちてなかった(;^ω^)

 

 

 

 

 

剣士に有利な場所、緊急時すぐにタゲを外せる障害物が近くにある場所

考えると今日のフィールドでもいくつかありますよね。

 

 

剣豪では射程距離がデメリットであるならば

そのデメリットを少しでも消せる場所を選んだり

相手の恐ろしく痛い火力のタゲを外すための動き方、さらには場所を考えたり。

 

 

こういった地形や動き方も考慮しながらそのギルドにあった戦法を考えていくのも面白いよね(・ω・)

 

 

 






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最終更新日  2008年05月23日 01時56分04秒
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