3274389 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハワイだより~♪りんりん♪の日記~

マリッジリングとウェディングドレス

見て下さい!これがカルティエ、レアなプラチナのラブリング、ダイヤ入りです。ホワイトゴールドはよくありますが、やっぱり結婚指輪はプラチナがいい、ということで決めたこの指輪。なんだ、見た目は全くホワイトゴールドと変わらないじゃん、というカンジですが、マイダーリン曰く「こういうのは自己満足でいいんだよ、自分はその"レア感"を大切にしたいから」とのことでした。

確かにショップではめてみた時の、プラチナの重さの違いがはっきりとありました。この重みが彼曰くいいんだそうで、さらに毎日身につける、というより身体の一部として「纏う」ものだから、何よりも丈夫なのがいいよ!と強く主張しておりました。

もっちろん、アメリカンブランド「ティファニー」もくまなくチェックしましたよ。でも、彼の日焼けした指と、スポーティな格好(まぁ聞こえはいいが要するにラフ)にはどうしても馴染まなかった。。。色黒すぎだし!

それにしても、以外と日本に比べて高い気がしました。アラモアナのカルティエショップで購入したのですが、日本は並行輸入などで直営店に比べると結構な安さだったりしますよね。

ハワイはそもそも ヴァンドーム青山とか、スタージュエリーとか、4℃とか、有名デパートに入っている日本製の素敵なジュエリーショップがありません。個人的にはピアジェやショーメなんかがかなり気になってはいたのですが、なんせハワイは選択肢が限られていて、選び様が無いのが残念ではありました。まぁカルティエ買ってもらって文句言えないけど(笑)・・・ちなみにお値段私のは約$2,500。

あ、私は彼の指輪にはダイヤ無しのプラチナを買いました。これはだいたい$1,500。平均的な結婚指輪の金額を知りませんが、かなり高い方かもしれません。皆さんはどうでしょうか?

ゼクシィの結婚調査(2001年度)によれば、マリッジリングはふたりで12万7000円というのが平均金額だそうな。エンゲージリングの平均価格は39万9000円、だからひょえー私達マリッジリングの合計だけですでにエンゲージの金額を超えてるし。。。

ちなみに、まだエンゲージリングは買ってもらってないです。今は必要ないし、欲しくも無いです。物欲のカタマリだった昔からは想像も出来ない言葉だわ。

LOVEリングっていう名前もマイダーリンは相当気に入ったらしい。カルティエの店員に、LOVEブレスは鍵をかけて、鍵が無いと外せない、と聞いたらもう大喜び(日本人なら大抵の人がご存知なのでしょうが、彼は私に紹介されるまで、LOVEシリーズさえも全く知りませんでした。初々しい!)。いつかはボクはLOVEブレスをプレゼントして鍵をしっかりかけるんだ♪と言っておりました。。。要らないよ。面倒だもん。そのお金で旅行行こ♪

そして、リングの内側には、「K&M2003」とのイニシャル刻字があります。結婚した年号の代わりに「forever」と刻字した友達もいましたが、それも素敵ですよね。

マリッジリングはコレ。
marriagering

こちらはWG商品ですがアップ画像。
CartierRing





ウェディングドレス試着って、気分いい。最高のエクス○シーです。着るたびにイケル。毎月やりたい(笑)。ハマるわ。ヤリ逃げでもいい。ヤリたい。したいしたいしたいぃぃぃぃぃいいい!画像も見て下さい!

プリンセスに勝手になってしまった気分。自分でもビックリ・・・。

あーー、申し遅れました。今日はママと一緒に銀座でウェディングドレス物色に行って参りました!いや~いいもんですね。コスプレ好き(笑)にはたまらない快感です。

画像見てやってくださいな。ほんっと、馬子にもナントカで、ママが大喜びしてました(普段かなり漫才コメディ系キャラなもんで)。ボロが出るからそれ着た時は一言もしゃべっちゃだめよ、って無理~
・・・顔は新婦というほど新しくないですが(笑)

でも、自分がイメージしてたのと、似合うドレスはビミョウに違って、やはりお店のコーディネイターの方がこんなのがきっとお似合いかと・・・なーんつって持ってきたドレスがいっちばん良かったし、ママも私も、まぁ美しい!と一目ボレ。しかも値段もパックプランに追加料金無しだから儲けてないのが嬉しい。

ママは調子に乗って、あーーんママはね、ティアラして、んでベールを滴らせて欲しいのよぉ、とか、ネックレスはママのなんたらかんたら、とか、ウチの娘はいい年しちゃって自由に生きてて30過ぎて留学して、やっとやっと(強調しないでっつーに)ハワイの人と結婚するんですよぉぉぉ。住まいもワイキキから近いんですって。なんて相変わらず見栄っぱり、自慢しいの性格おもむろ!キャンキャン犬のように鳴いてました。スピッツかいな。。。ママごめんね、、、そんなにそんなに嬉しいのね。。。待たせてゴメンネ。半分諦めてたもんねぇ。。。ははは

コーディネイターさんは、ウチのママのコメントに一つ一つお上品にかつ「素敵ですねぇ」なんて返してたので、ママも上機嫌。ママってば何度もイッてるね、ありゃ。目がイッテたもん。

来週また行くことになりました。来週は本決定して 小物まで全て細かく決めようということになりました。私なんかより随分お若いコーディネイターさんですが、聞き上手な対応に私は感動しちゃった。。。

銀座の後、ドレスのセールをしているとかいうお店に行ってやはりいくつかヤッて(試着して)来ました。そこはイタリアやアメリカの輸入ドレスが多く、私には丈が長いとか、ウエストの位置が違うとか、デカいとか、フィット感的にはイマイチでした。

やはり銀座の「ホテルご指定貸衣装店」とやらは、とある日本人デザイナーが日本女性向けにデザインしてるらしく、長さ、大きさともにピッタリ。お直し1mmも必要無いくらい自分には合っていました。こういうのも直感やフィーリングってありますね。。。

どれにするか決めてなくてこれは一例。あとせめて5年若かったら。
照明しっかりしないとシワが目立つわ。正面はお見せできるような代物じゃありません(笑)
WedHP
しかしちょいと後ろが長すぎない?小さな宴会場には向かないかな。。。


旦那が背がそんなに高いわけではないので、これじゃー私とあわないかしら。。。それにしても、試着もせず、私が日本からセンチメートルの巻尺を持って彼のサイズを測り、細かくハワイから指示して、披露宴前日に衣装あわせ。。。出来るんかいな!

~~追記:旦那のコメント(ノロケです。そのまま転載)~~
GOD! You are absolutely BEAUTIFUL in that dress!
You look like a Princess!
I am the luckiest man on earth!
I REALLY, REALLY MISS YOU! LOVE YOU ZUTTO!




ハワイ挙式はとてもカジュアルにやりたいと思い、シンプルなスレンダードレスwithビーズ、を買いました。

hawaiigown
お値段なんと、$600!さすがハワイ
パッドとブラが見えるので手で押さえてます(笑)
旦那が鏡越しに見えますか??


これにレースのマリアベールそしてオーガンジーのグローブです。で、Hawaiiっぽく、素足にサンダルで。教会が大きいのですが、本人が良ければまぁいいでしょ。

とあるローカルなドレスショップ、100%満足とまではいかないけれど、値段とデザインがかなりいい感じ。


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.