3280500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハワイだより~♪りんりん♪の日記~

ハワイ挙式・2004

旦那がラッキーなのか何なのか、ハワイ生まれハワイ育ちのため、ロコは結構自分たちで手配するのが普通みたいです。

さて、ハワイ在住日本人でどこまで出来るでしょうねぇ。。。
随時 更新していきますので 乞うご期待!挙式は2004年秋です!

<<会場を決める>>
ウェディングでまず決めなければいけないのが「挙式会場」ですよね。ハワイには素敵な教会がたくさんあるので、「ココもいいし、あそこも素敵だわ...」と迷ってしまいます。

私の「これだけは譲れない!」条件はやっぱり両親が日本からわざわざ来るし、ロマンティックな雰囲気と開放的な明るい雰囲気が好きなので、「海の見える教会」。ミーハーでも何でもイイ。海・海・海!海がチャペルから見えなきゃ意味が無い!って妙に力んじゃってますが、海が見えなくても素敵な教会はハワイにはたくさんあるみたいです。。。

でも私は海なの。で、選んだチャペル候補は・・・

・パラダイスコーブ ・ジョンドミニスチャペルBTS(バイザシーの略) ・キャルバリーBTS ・セントカタリナ
・コオリナチャペル

マイダーリンはさほどこだわりが無いようなのですが、あえて言うなら「ワイキキからなるべく近い」、「値段が張らない」、「駐車場あり」でした。この時点で残念ながらパラダイスコーブとセントカタリナ、コオリナが落ち、
残るは「ジョンドミニス」と「キャルバリー」に。

ちなみにダーリンが事前にこの二つに電話をして、値段を聞いていました。ジョンが$1,300、キャルバリーが$540。この差は何なんでしょうねぇ。。。もしかしたら1,300ドルには、会場のフラワーデコレーションなども込みなのかしら?
とにかくキャルバリーはとても安い。フラワーは自分で飾るとかで、シンプルに「会場使用料・牧師さん(バイリンガル)・オルガン・前日リハーサル代」ということでした。

個人的には、いつかキャルバリーで挙式をしたいなぁという夢がひそかにありました。相手が決まっていないのに教会だけは先に決めてあるって、3年ほど前にハワイに来た時に皆で笑ったのを思い出しました。
ただ、日本から持ってきたハワイ挙式本によると、ジョンドミニスもかなり素敵です。

早速ママが来た時に、この二つの教会、行って参りました。ジョンドミニスはアラモアナ・ワードのちょっと先ケワロ湾に面しておりワイキキから車で約15分。カカアコウォーターパークで家族記念撮影をして、ジョンドミニスに。外側からしか見ませんでしたがなかなかの雰囲気。

でも気になったのは、チャペルの隣はフィッシュマーケットがあり、エントランス付近の環境が気になりました。まぁ悪くは無かったのですが、「ピンと来なかった」というのが一番いい表現かもしれないです。

キャルバリーは、ちょうど翌日のウエディング・リハーサルをしているところで、教会が開いていました。中央の祭壇?には、きれいなお花が飾り付けてあり、雰囲気もバッチリです。教会の向こうは真っ青な海が中庭をはさんで臨め、ママとパパはわっと声をあげてしまった程の美しさでした。ママはすっかりここが気に入っちゃったみたいです。

ハワイでもとても人気のある教会だそうで、全員一致で「キャルバリーにしよう!」ということになりました。

早速マイダーリンは、教会に直接電話をかけて、予約を済ませました。10月下旬の予定です。しかし、日本からパッケージではなく、現地で直接手配になると結構大変ですが、せっかくなんだもの、初めての共同作業(笑)っつーことで、自分達で手配することにしました。


<< ドレス購入 >> 

ハワイ挙式はカジュアルに、どうしてもスレンダーかマーメイド&マリアベールがいい!と思ってました。

ドレスのページをご覧下さい!



<<インビカード>>

招待状は、人数を数えてみたけど、私達を入れても20人。ごく親しい友達そして家族だけのこぢんまりとした集まりになりそうで、印刷するまでもありません。

じゃー手作りで、ってことでカードを探しにアラモアナSCへ足を運ぶ。カード専門店は、「PAPYRUS(パパイラス、と旦那は言ってた)」と「Hallmark」の2店あります。

PAPYRUSは奥がウェディングやbaby専門のコーナーになってて、見るだけでもワクワクしてくる。。。インビテーションカードやらウェディングに関する印刷ごとはここで一手に引き受けてくれるでしょう。グリーティングカードも上品な感じのが多いです。

一方、Hallmarkには、奥に「手作りカード専門コーナー」があって、私達はシンプルなデザインが気に入って白&ホワイトシルバーのカードをゲット。
家庭用のプリンタに対応可能なカードが充実していました。これはおすすめ!10枚にプラクティスカード(試し刷り用)が5枚、真っ白な封筒がセットになって$12.99とかなりなハッピープライス。>ケチケチしてる訳じゃないんだけどオトク感がやっぱ嬉しいよね!!


<<さらに必要なこと>>

◆ブーケ・ブートニア ◆会場装花・フラワーシャワーも 同じお花屋さんにお願いします(知り合いを通して)。参列者のレイは前日に花屋でゲット。

◆メイク&ヘア・・・私・母・妹のヘアメイク、旦那のヘアセットを依頼中。知り合いを通してプロの方に直接お願いしています。

◆レセプション会場・・・ホテルのレストラン。オーキッズの$65のフルコース。プラス飲み物代。。。高いね。1人だいたい$100くらいかな。

◆フォト・・・メイクシーン、挙式、レセプション(パーティ)まで。
     フォトツアーは断念。ホテルロイヤルハワイアンで撮影予定。

◆送迎・・・私達のリムジンにウチの両親&妹を同乗させる。手配中。


★☆★☆★☆♪りんりん♪のブックマークforハワイ個人手配挙式★☆★☆★☆

●ハワイウェディング・ドレス選びで●
http://www.island-wind.com/top.html
http://www.naoco-wedding.com/hawaii/index.html
http://www.mariestyle.com/syosai/dw1/dw1.html
http://www.sayumiwedding.com/dress.htm

●記念になるフォトグラファー●
http://www.la-vie.co.jp/topfra.html

●現地で予約できる格安ハワイブライダル●
http://www.hawaiianbridal.com

●個人手配の強い味方?最強の個人ハワイ挙式実現サイト●
http://www4.plala.or.jp/mimicoco/

●オリジナルウェディングのポータルサイト●
http://www.medetai.com/index.html




Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.