112183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケンジ35区の冒険

ケンジ35区の冒険

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ケンジ35区

ケンジ35区

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 たまやた@ Re:残念ながら。。。 ご無沙汰しておりました。 転勤ですか。し…
 ハッピーパピー@ Re:残念ながら。。。(03/22) ネット環境がなくなるんですかあ。それは…
 招きにゃんころ@ Re:残念ながら。。。(03/22) こんにちは 転勤ですか! 四国以外のと…
 Emilie05@ Re:残念ながら。。。(03/22) ブログを閉鎖されるなんて・・・残念です…
 katzlight@ Re:残念ながら。。。(03/22) とうとう転勤!色々大変だと思うけど が…

フリーページ

2006年04月03日
XML
カテゴリ:**お出かけ**
さくらが満開です。
マコの会社では地元との交流を大切にするため、地元の行事にも参加します。
当然、花見ビールも。
何回花見に行くんだか?!
帰ってくるともうヘロヘロ。
地元の方々と少なくとも1杯はお酒を酌み交わすので人数分の日本酒を飲み干してきます。
昨日は、三十数人。。。三十数杯。
ヘロヘロになるはず。
ちなみに、今日も!?花見だそうです。

そんななか幸いなことに土曜日は空きでした。
その空きを利用してケンジが提案。
それは四国88ヶ所めぐりです。
せっかく四国に転勤になったのでその間に、巡ってみようとケンジがひそかに考案。
マコは乗り気にならず。。。
しかし、何とか説得してまず、第1番札所に出発車

第1番札所は徳島。
高知から高速で時間。
ケンジは大学4年間卒業式、この地で暮らしました。
なんて懐かしい。。。。
でも、時代に流れには逆らえません。
大学の周りはすっかり変わってしまっていました。
しかし、私が過ごしたアパートは壊れそうになりながらまだ、そこに経っていました。
そんな風景を見ながら目的地に到着。

予定では第1札所で帳面を買い、印を押してもらいながら順番に回るつもりでした。
しかし着いたのがすでに夕方の4時55分。
急いで駆け込んだものの、帳面の金額の高さにびっくり!
数百円という単位を想像していたのですが、数千円。
もっと安いのもあったのかもしれませんが、5時には閉めると言われ購入を断念。
仕方ないので、写真だけ撮ってきました。

PA0_0005.JPG

続いて、2番、3番と行ったもののもう、すっかり閉まっていてお参りと写真だけをとって帰ってきました。
マコはちょっとあきれ気味。
帰りも高速で4時間。
ずっと運転してくれたマコはぐったり。

ケンジのわがままに付き合ってくれてありがとう!
しかし、次はもう付き合ってくれそうにありません涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月03日 09時35分48秒
コメント(7) | コメントを書く
[**お出かけ**] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X