158868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木彫りの龍

木彫りの龍

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

KEN-NAK

KEN-NAK

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ヨングァンバッグ🛍️ loveggieさん

** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん
よしTea_Cafe よしTeaさん
+味噌ダレ+ +ゆんこ+さん
マルセルの独り言 marcelle33さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 せたがやん@ Re:今日は世田谷探検隊!!(09/14) 遅レスですが 水戸藩江戸屋敷というのは間…
 aoazul@ Re:21(04/03) どうも。 おそば食べ放題っていうのが素…
 コロピー姫@ Re:21(04/03) お久しぶりです。 きれいな桜においし…
 Tama_@ Re:21(04/03) お久しぶりです~!!!!! 久々がこ…
 ひのでママ@ Re:21(04/03) おひさしぶりです!!相変わらず、美味しそ…
2009.01.13
XML
カテゴリ:食べる事
暦の上では15日までが松の内と言う事で、大変に遅ればせながらも、皆様明けましておめでとうございます!!ぽっ

2008年12月28日の朝日.jpg

良いお正月をお過ごしでございましたか~ウィンク

すっかり更新をおサボリしておりました私はと申しますと…例年の事ではありますが、年末とお盆とゴールデンウィークは、私の仕事が非常に忙しくなるのでございます。しょんぼり
会社の中でも私だけが特にその時期が忙しく、その時期を過ぎると、大抵は緊張の糸がプッツリと切れて風邪をひいてバッタリと倒れるのでございます…
そして、これまた例年の如く今年の年始も、風邪ひいてバッタリなのでございます…号泣

そんな私でも、一応は節目節目の年末年始行事は、自分なりにやっておりましたので、そんな年末年始報告を少々…
因みに、上の画像の日の出綺麗でしょ~?ウィンク朝5時起きで仕事に行った時に撮った太平洋から昇朝日です…しょんぼり

さて、年末最初の行事は、江戸っ子には欠かせない酉の市でございます!!

毎年酉の市には、地元の氏神様でも有ります新宿の花園神社に行っております。

酉の市.jpg

皆サン酉の市知ってます…?東京以外の方で、酉の市をご存知じゃない方のために簡単に説明をすると、年末(11月)の酉の日に行われる祭事で、商売繁盛家内安全等を祈念する祭りです。
酉の市では熊手に大判小判やお多福・七福神・笊・鶴・亀・鯛・松竹梅等の縁起物が飾られており、福を掻き集めると言う意味合いが有ります。
この熊手は、自分で買っても良いのですが、最もご利益が有るのは、商売人の方が常連さんに買って貰うのが一番なのだそうです。
そこで、ここ数年はcaffe COZZOに買っていっているのですが、効果の程や如何に…?
そして、この熊手は、毎年す少しずつ大きくしなくては成らないというルールも有るので、結構お金も掛かりますね。大きな商売をしている所は、1本数百万位しそうな立派な熊手を買っていらっしゃいますよ。
私には到底手が出ませんね…ぽっ
因みに今回行ったのは一~三ノ酉迄有る中の三ノ酉(2008年は、11月29日でした)で、三ノ酉の有る年は火事が多いそうですよ。皆サン御気を付け下さいませ。

そして、12月に入ると何と言ってもクリスマスシーズン到来!!ウィンク

とか良いながら、イブも残業で…しょんぼり

でも挫けない!!

会社帰りに一人で三茶のベーカーバウンスに晩御飯を食べに行き、クリスマスで盛り上がるカップルを横目に…

べーカーバウンス2009年クリスマスコーヒー.jpg

コーヒー…

べーカーバウンス2009年クリスマスシェフサラダ.jpg

シェフのおまかせサラダ…何となくクリスマスカラー!!…か?

べーカーバウンス2009年クリスマススープ.jpg

ターキーとパンプキンのポタージュに…

べーカーバウンス2009年クリスマスサンドウィッチ.jpg

ターキーのはさまったサンドウィッチ!!
クリスマスと言えば、ターキーでしょ~?ネイティブアメリカンの血が騒ぐね!!って、バリバリ日本人なんですけど何か…?(ノ∀`)ンプフ・・・

そして、クリスマス当日!!

またしても残業…

しかし、へこたれない!!

クリスマスと言えばチキン!!

という訳で、会社帰りに…

もうやんカレー2009年クリスマス看板.jpg

新宿の もうやんカレーにて夕食…

もうやんカレー2009年クリスマス付け合せ.jpg

食べ放題の付け合せてんこ盛り…大笑い

そして、本日のメインは…

もうやんカレー2009年クリスマスチキンカレー焼きチーズトッピング.jpg

チキンカレーに焼きチーズトッピング!!
焼きチーズって辺りが、私的にはクリスマススペシャルチック!!

そして、今日も一人のクリスマスディナー終了…

しかし、クリスマスはまだ終わらない!!

26日はボクシングデー!!
知ってます!?ボクシングデーを?何も拳闘(ボクシング)をする日とか見る日とかではなく、クリスマスに仕事でクリスマスを祝えなかった労働者に、雇用者が労をねぎらってクリスマスプレゼントを渡し、そのプレゼントの箱を開くのが、12月26日のボクシングデー!!ウィンク
正に私にピッタリ!!って、思っても、プレゼントをくれるような雇用主も居らず…しょんぼり

結局は、今日も一人でアフタークリスマスディナー…

三茶の来来来で…

2009年クリスマスとり皿うどん.jpg

とり皿うどん…気分はチキンの丸焼きだったのにな~…どれも、今一クリスマスチックではなかったな…

ラトゥール犬ピンホール.jpg
しょぼ~ん…

でも、雇用主からのクリスマスプレゼントは無くったって、自分にご褒美のプレゼントは買って有らい!!

今回のマイプレゼントは~!!

DMC-LX3ケース.jpg

DMC-LX3本体.jpg

DMC-LX3起動.jpg

デジカメキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

今まで使っていた下矢印カメラの後継機なのです!!

DMC-LX2ケース.jpg

DMC-LX2本体.jpg

DMC-LX2起動.jpg

機能も大分充実してきましたよ~ウィンクグッド
詳しい説明はまた近い内に…

第二部正月編へと、つづく…












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.14 09:10:04



© Rakuten Group, Inc.