158648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木彫りの龍

木彫りの龍

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

KEN-NAK

KEN-NAK

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

悪魔判事 loveggieさん

** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん
よしTea_Cafe よしTeaさん
+味噌ダレ+ +ゆんこ+さん
マルセルの独り言 marcelle33さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 せたがやん@ Re:今日は世田谷探検隊!!(09/14) 遅レスですが 水戸藩江戸屋敷というのは間…
 aoazul@ Re:21(04/03) どうも。 おそば食べ放題っていうのが素…
 コロピー姫@ Re:21(04/03) お久しぶりです。 きれいな桜においし…
 Tama_@ Re:21(04/03) お久しぶりです~!!!!! 久々がこ…
 ひのでママ@ Re:21(04/03) おひさしぶりです!!相変わらず、美味しそ…
2009.07.09
XML
カテゴリ:食べる事
昨日は、cafee COZZOの常連の画商のMサンと夕食を食べてまいりました。ウィンク

Mサンは私の知人の中では、五指に入るほどの健啖家!!びっくり

そんなMサンを連れて行ったのは、新宿十二社辺りに有るステーキ&ハンバーグのお店セイントバッファローさんなのであります。スマイル

セントバッファロー.jpg

そして、今日は二人ともハンバーグをオーダーしました。

始めにやって来たのは…

セントバッファローのコーンサラダ.jpg

ガラスの小鉢に盛られたコーンサラダ。
このコーンサラダは、コーンが非常に甘くて、ピリリと胡椒の辛味を効かせた実に美味しいコールスロー風のサラダなのであります。

それから、使い込まれたホーローのマグカップに…

セントバッファローのコーヒー.jpg

お変わり自由のホットコーヒーが出され、暫しコーヒーを飲みながらハンバーグが運ばれてくるのを待ちました。

そして、私のオーダーしたジャンボハンバーグ(300g)のチーズトッピングが運ばれてまいりました。

セントバッファローのジャンボチーズハンバーグ.jpg

相変わらず美味しそうですね~手書きハート

そして、Mサンにももハンバーグが運ばれてまいりました…

セントバッファローのハンバーグ比較.jpg

右側が私の300gハンバーグで、左はMサンが頼んだ1ポンドハンバーグです!!
びっくり!!デッ…デカイ!!鉄板にいっぱいの分厚いハンバーグは、中々に迫力が有るのであります。大笑い

それでは食べてみましょう!!
ウ~~~~~~~~~~ム実に美味しい!!ぺろり

合い挽き肉を使ったハンバーグは、オーブンで仕上げられており、フライパンだけで焼き上げた物よりも、肉がフックラ柔らかで肉汁がジューシー!!
ナグメグと肉の香りが相まって、何とも言われず美味しいのであります。手書きハート

そして、奇を衒わぬスタンダードな味わいのドミグラスソースは、何時まで食べても飽きがこない!!

Mサンは、1ポンドハンバーグを満足げに平らげた後に一言『コレなら後同じ物を3枚は楽に食べられますね。ぽっ』と仰られました。

びっくり!?エェェェ~~~~3枚ですか~それは一寸キツイんじゃないですか~?

と言うと…『いやいや!私が20代の全盛期なら、5~6枚は嬉々として食べたと思いますよ!!そう考えると、私も結構歳を取ったんですね…』

って…Mサン…物差しが普通の人とは違いすぎますから。大笑い










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.10 13:01:49



© Rakuten Group, Inc.