158871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木彫りの龍

木彫りの龍

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

KEN-NAK

KEN-NAK

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

ヨングァンバッグ🛍️ loveggieさん

** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん
よしTea_Cafe よしTeaさん
+味噌ダレ+ +ゆんこ+さん
マルセルの独り言 marcelle33さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 せたがやん@ Re:今日は世田谷探検隊!!(09/14) 遅レスですが 水戸藩江戸屋敷というのは間…
 aoazul@ Re:21(04/03) どうも。 おそば食べ放題っていうのが素…
 コロピー姫@ Re:21(04/03) お久しぶりです。 きれいな桜においし…
 Tama_@ Re:21(04/03) お久しぶりです~!!!!! 久々がこ…
 ひのでママ@ Re:21(04/03) おひさしぶりです!!相変わらず、美味しそ…
2009.07.31
XML
カテゴリ:買い物
実は、先日の撮影旅行で、とある物を無くしてしまったのであります…しょんぼり

その無くした物とは…メガネ…撮影中にメガネを無くしてしまったのであります…号泣

先日ブログにUPした画像は、全てデジカメで撮影した物だったのですが、実は銀塩の一眼レフカメラも持っていっていたのであります。ぽっ

当然の事ながら、銀塩カメラの場合は液晶モニターなんて物は付いておりませんので、ファインダーを覗く際に自ずとメガネが邪魔に成ってくるのであります…

そこで、メガネを折りたたんで、シャツの胸元にプラリとぶら下げながら撮影をしておりました所、何時の間にやら無くなっていた事に気が付いたのでございます…

移動した経路を戻りながら良く探してみましたが、残念ながら発見する事は出来ませんでした…号泣

私にとって、初のメガネ(伊達・サングラス除く)でしたので、結構愛着も有り気に入っていたので残念です…しょんぼり

私の視力は、どうしてもメガネが必要というほど悪くは無いのですが、右目に乱視が軽く入っており、夜間等に長距離を運転していると、遠近感が掴みにくく、非常に目が疲れる上に肩まで凝るので、数年前からメガネデビューをしたのであります。ぽっ

撮影からの帰り道も、中央高速を走りながら、メガネが無いからか目の疲れを感じました…

そんな訳で、新たにメガネを新調する事に致しました!!ウィンク

新宿のメガネ屋さんに買いに行くと、気に入ったフレームに薄型非球面レンズを取り付けると、仕上がりまでに数日かかるとのこと…しょんぼり

で、思い付いたのが、メガネの予備の購入!!万が一にもまた無くした時の為の保険を買っておく事にしたのです!

セールで驚異的な安さのメガネを発見!!フレーム+レンズ(球面)+ケースが付いて、御値段何と\3,150!!びっくり安い!!

で、これなら即日出来上がるというので、このメガネを買って来ました~

メガネ茶前.jpg

透明感の有る茶の下側フレームタイプのメガネです。

テンプルにも…

メガネ茶横.jpg

緩やかなカーブが付いていて、とてもソフトで優しい印象のメガネです。ぽっ

かけた感じも軽くてサイズも調整無しでジャストフィットでした!!
強いて言うならば、下側にフレームが有ると、手元の書類や本等を読むのに若干邪魔かな~~~って位ですが、この値段で予備のメガネを買えたのですから、そんな贅沢は言ってられませんね。大笑い

それから4~5日経って、いよいよ本命のメガネが完成しました~ぽっ手書きハート

メガネ黒前.jpg

本命のメガネは黒い(本当は黒に近いグレー)フレームです。

メガネ黒横.jpg

テンプルのデザインもシャープで、頭の良くない私でも、一寸はインテリチックに見えるかな…?ぽっ

このメガネのポイントは『B』!!

此処にも…

メガネ黒モダン装飾.jpg

此方にも良く見ると…

メガネ黒クリングスパッド.jpg

何故『B』なのかと言うと…

メガネ黒テンプル内側.jpg

ブランド名…?メーカー名…?商品名…?が『BLING』だかららしいのです。ウィンク

BLINGとは『キラキラ』とか『光ってる』とかって意味らしいですね。

確かに良く見ると、テンプルの内側だけ、シルバーのラメが素材に混ぜてあって、一寸きらきらキラキラきらきらしています。

でも、外側にはラメは見えないのです。
一寸、粋な江戸っ子のオシャレみたいで良いでしょ?スマイル

今度のは、無くさないように大事にしよ~~~~っと。ぽっ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.31 13:25:10
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.