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腰痛もち30男のビート乗りの独り言

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けんじPP1

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2017.01.01
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カテゴリ:車の事


12月31日に、気になっていたビートのタペット調整を行いました。
当日は、結構寒く、朝から始めましたが、幌がちじんでしまっているため、
一度ネジを外すと、嵌めるのは困難になることはわかっていましたので、
リアスクリーンをはぐって作業しようとしましたが、
寒さと老朽化で、ぱっくり二つに見事に割れてしまいました。
考えて見れば、23年も経過しているのですから、良く持ったと思います。
今回、苦労してヘッドカバーを開けましたが、
正直、ほとんどクリアランスは、問題なくて、みんカラの記事など読んでいると
皆さんクリアランスが過大になっていて、調整後は静かになると書かれていますが
私は、ほとんど変化がありませんでした。
それよりも、ヘッドカバーを開けることによる、ほこりなどの異物混入の恐れなど
リスクの方が大きいと感じました。
ロッカーアームなどは焼けもスラッジもほとんどなく
非常にきれいに見えました。
6万キロの中古車として購入して10年以上で、今の走行距離は11万キロですが
エンジンはオイル管理さえしっかりしておけば、やはり
丈夫なんだなと思いました。
しかし、マニュアルを読んで、図を見ても非常にわかりにくくて
クランクププーリーのボルトを何回回したことかわかりません。
何度もやり直しました。
特に、排気バルブ側は、絶望的です。
鏡が必要ですね。
取りあえず、何とか時間はかかりましたが、終わりました。
ガラガラとうるさい音は、オルタネーターのベアリングでしょうか?
ミッションのベアリングでしょうか?
デスビでしょうか?

シックネスゲージ 90mm STRAIGHT/16-851 (STRAIGHT/ストレート)







Last updated  2018.10.07 23:16:59
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けんじPP1@ Re:クラウン覚書(10/16) 確かに、そうですね。 しかしながら、エア…
けんじPP1@ Re[1]:ビート MTF交換(07/03) ななしさんへ すみません、今さらですが…
けんじPP1@ Re:ビート車検(02/11) ななしさんへ そうだったんですね。 その…
けんじPP1@ Re[1]:セイコー ロードマチック 5606-7320(07/10) トオルさんへ カットガラスは、簡単に見…
けんじPP1@ Re[1]:16年ぶりに(07/03) やまださんへ 残念ながら、私はひとりっ…

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