テーマ:オープンカー好き?(660)
カテゴリ:車の事
月曜日に代休を取りました。
たまには、ビートに乗ろうと思い、エンジンをかけて、アイドリングをしてました。 そうしたら、エンストしました。 おかしいなと思い、まさかとおもいましたが、ガス欠かなと思いまして、古くなると、メーター不良もあるので、燃料計は、今までの経験からは、まだガソリンはあるはずだけど、 ガス欠だと判断して、車体を揺すって見ました。 再始動を試みるも、不可でした。 ガス欠だと思い込んだ私は、ガソリン携行缶を持って、一番近いセルフではないガソリンスタンドへ行き、ハイオクを10リッター購入してきました。 ガソリンを補給して、再始動! かかりません。 セルは勢い良く回ってます。 おかしいな?と思い、リアトランクをあけて、ヒューズボックスを見たら、問題ありません。 運転席に座り、エンジンを掛けよとキーを捻ると、警告灯がついてません。 おやっ? おかしいなと思い、足元のヒューズボックスを確認したら、メーターと書いてある10Aのヒューズが切れてました。 メーター不良? メーターが古くなって、電気抵抗が大きくなって切れた?ショート? メーター不良だと、エンジン始動できないのかなと思いながら、ヒューズを取り替えたら、無事に始動出来ました。 でも、ヒューズが切れたってことは、悪いところがあるから、切れたので、それを改善しないとね。 メーターOH? ネットでくぐったら、メーターヒューズ、燃料ポンプも兼ねてるらしい。 ついに、燃料ポンプダメになっちゃった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017.08.22 19:52:46
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