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腰痛もち30男のビート乗りの独り言

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けんじPP1

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2019.02.16
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カテゴリ:車の事
本日、メインイベントのベアリング交換です。タイヤ交換時にベアリングを確認すると、ブレーキ側は問題ありませんが、左側のベアリングにガタがあります。
左側のオイルシールは、カチカチに硬化していて、マイナスドライバーで無理やり剥ぎ取りました。
アンカーボルト作戦を試しましたが、遭えなく失敗。それでも何度かやっていたら、中のカラーとの隙間が広がったのか、ベアリングのアウターレース側が見えてきたので、貫通ドライバーで、ブレーキ側を何とか外せました。
外したら、中は茶色の泥みたいな物がついてました。グリスの劣化したものか?
錆や埃も混じった物が。。。
そういえば、中のカラー、新品無いや。
仕方ないので、再利用です。
反対側のベアリングですが、完全に固着していて、ハンマーと釘しめで、叩きまくり外しました。
後は清掃して、カラーは少し錆があったから、ペーパーを掛けて、グリスを塗っときました。


ブレーキ側は、古いベアリングを当てて
同じところを叩かないようにしてハンマーで叩いて入れました。
反対側は、カラーとの芯だしにボルトを入れて、ツライチになるまで古いベアリングを当てて叩いていれてから、


写真のボルトとワッシャーで押さえてボルトを締めて慎重に入れました。インナーレースを回すと反対側のベアリングが共回りするくらいが、良いとネットに書いてありましたが、締めても締めても共回りするほどになりません。
一応、ノギスでどのくらい入っていたか測っておきましたが、7ミリ位でしたが、9ミリ入れても共回りはしません。
反対側をもう少し入れるのかな?
深追いはやめました。

今回の作業で、愛用のプラハンの頭が欠け、貫通ドライバーの先が駄目になりました。
金属ハンマーとタガネを使いましょう。



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Last updated  2020.08.03 17:52:14
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名無し@ Re:外壁塗装と屋根カバー実施(12/15) 普通に考えれば、屋根壁同時の方が安く済…
mRR@ Re:まさかのタイヤローテーション(02/06) 本当に認証取ってる工場ですかソレ? ちょ…
けんじPP1@ Re[1]:司法書士事務所へ(02/04) NNNNNさんへ こんにちは、 袋小路なので…
NNNNN@ Re:司法書士事務所へ(02/04) 業者によっては開発道路を市に移管するの…
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