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腰痛もち30男のビート乗りの独り言

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けんじPP1

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2021.08.27
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カテゴリ:車の事
ビートのミッションオイル交換を
行いました。

ジャッキアップし、右リアタイヤを外します。
赤丸が、フィラーボルト、青丸がドレンボルトで、赤が17mmのレンチで、青が、9.5mmのスピンナーハンドルなどで外せます。
先にフィラー側から外すのが常識だそうです。

ドレンを外すと、汚れたミッションオイルが排出されます。
左前をジャッキで揚げると、具合が良いみたいです。古いミッションオイルが抜けたら、ドレンプラグを締め付けます。
締め付けトルクは、4.0kg-mです。
ドレンプラグのパッキンは、エンジンオイルのドレンパッキンと同じ内径14mmサイズです。
ただし、フィラー側は、内径が20mmで
同じではないので、注意が必要です。
私はホームセンターで、スバル用と書いてあるPS0213と言うのを使用しました。

次に、フィラーから園芸用品コーナーで、購入してきたジョウゴにホース(外径16mm)を嵌めて、上から流し入れます。
1.4Lほど入れたら、溢れてきました、かなり溢れたので、正確な注入量はわかりません。


大事なことは、ホース外径は20mm以下に
しないとホースが入りません。
次にフィラー側のボルトを4.5kg-mで
締め付けて、回りを清掃して終了です。

言うのは簡単ですが、私は激しくミッションオイルをこぼして、慌てて、今度は
ミッションオイルの缶を開いたまま倒すと
言うミスを犯し、その後の清掃がたいへんでした。

資料
赤丸 フィラボルト
ドレンプラグボルト20mm 92800-20000
ドレンプラグワッシャ20mm 94109-2000

青丸 ドレンプラグボルト
ドレンプラグボルト14mm 90081-PB6-000
ドレンプラグワッシャ14mm 94109-14000

前回交換2015年7月3日
交換時総走行距離106969km
前回交換時より、6年振り、走行距離12061km
費用
ホンダMTF-3 5489円
ジョウゴ、ホース、ドレンパッキン456円
廃油処理箱 忘れました。



【オイルドレンパッキン 94109-20000互換】 ホンダ系 10個






Last updated  2021.08.27 16:13:43
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NNNNN@ Re:司法書士事務所へ(02/04) 業者によっては開発道路を市に移管するの…
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