カテゴリ:車の事
今日は天気も良く、嬉しかったので、
E91のオイル交換を行いました。 前回、あまりのオイル漏れの酷さに、あきらめて ショップに入庫したので、 今回はリベンジです。 スロープスタンドに車を乗り上げ フロントをジャッキアップして ウマを掛けて ![]() オイルを抜きます。 ドレンプラグの頭があまりにも薄いので、 かなり緊張。 今にも舐めそう。 手持ちのメガネだと、カバーが邪魔して 厳しいので、17ミリのソケットで慎重に 緩めました。 オイルフィルターは、エンジンルーム上部に 有るので、楽勝! ![]() 外すとこんな感じです。 溜まってるオイルは、深追いせず無視。 どのみち、全部は抜けないですから。 新しいフィルターをセットして、 フィルターの蓋を締め付けます。 トルクは25Nm 次にドレンの銅ワッシャーを交換し、 私はストレートで買ったのを使用しましたが、 オイルフィルターの中に、Oリングと一緒に 入ってるので、買わなくても大丈夫でしたね。 ドレンプラグを締め付け、こちらも、25Nm たぶんBMWのLL01の規格通ってるオイルじゃ 最安値の部類だろう、 カストロールを4リッター入れて終わり。 ちなみに、この車のエンジンN46B20Bは オイルフィルター交換で、4.25リッターらしいです。 しばらくアイドリングして、 近所を1周して、オイル量は、8分目位の表示に なったんで、まぁ、大丈夫でしょう。 ![]() 総走行距離62199km 前回より、約6ヶ月2452km走行 オイル代3500円、フィルター1890円 オイル代はともかく、フィルターが高いですね。 まぁ、無事に終わりました。 良かった。 ![]() BMW E87 E82 E88 E46 E90 E91 E92 エンジンオイルフィルター 116i 118i 120i 318i 320i 11427508969
Last updated
2022.04.12 18:32:28
コメント(0) | コメントを書く
[車の事] カテゴリの最新記事
|
|