カテゴリ:車の事
今日は天気も良く、嬉しかったので、
E91のオイル交換を行いました。 前回、あまりのオイル漏れの酷さに、あきらめて ショップに入庫したので、 今回はリベンジです。 スロープスタンドに車を乗り上げ フロントをジャッキアップして ウマを掛けて オイルを抜きます。 ドレンプラグの頭があまりにも薄いので、 かなり緊張。 今にも舐めそう。 手持ちのメガネだと、カバーが邪魔して 厳しいので、17ミリのソケットで慎重に 緩めました。 オイルフィルターは、エンジンルーム上部に 有るので、楽勝! 外すとこんな感じです。 溜まってるオイルは、深追いせず無視。 どのみち、全部は抜けないですから。 新しいフィルターをセットして、 フィルターの蓋を締め付けます。 トルクは25Nm 次にドレンの銅ワッシャーを交換し、 私はストレートで買ったのを使用しましたが、 オイルフィルターの中に、Oリングと一緒に 入ってるので、買わなくても大丈夫でしたね。 ドレンプラグを締め付け、こちらも、25Nm たぶんBMWのLL01の規格通ってるオイルじゃ 最安値の部類だろう、 カストロールを4リッター入れて終わり。 ちなみに、この車のエンジンN46B20Bは オイルフィルター交換で、4.25リッターらしいです。 しばらくアイドリングして、 近所を1周して、オイル量は、8分目位の表示に なったんで、まぁ、大丈夫でしょう。 総走行距離62199km 前回より、約6ヶ月2452km走行 オイル代3500円、フィルター1890円 オイル代はともかく、フィルターが高いですね。 まぁ、無事に終わりました。 良かった。 BMW E87 E82 E88 E46 E90 E91 E92 エンジンオイルフィルター 116i 118i 120i 318i 320i 11427508969 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022.04.12 18:32:28
コメント(0) | コメントを書く
[車の事] カテゴリの最新記事
|
|