|
カテゴリ:車の事
太平洋戦争中、日本軍の航空機に
使われたエンジンオイルは、 開戦前に備蓄されたアメリカ製の モーターオイルだったらしい。 最先端の航空機に使うのが、 普通に買える自動車用 そのくらい工業力に差があったと 言う訳で ホルムズ海峡封鎖のせいで 原油が入らなくなり あらゆるところに影響が 出てくるだろう 残念なから私の給料は増えず 負担ばかりが増すのです。 E91に、使用していたペンズオイルの ペール缶が空になり、 どうしようかネット通販を 見たら、欠品。 BMW LL-01 規格を通った最安値だったのに 20リットル17000円程度でしたが、 欠品。 カストロールのEDGE5w-40も、以前は 4リットル缶3700円程度でしたが、 残念ながら、今は7500円以上。 それでも、今後入手困難もあり得ます。 念のため、ビートとカブ用に 最低限のオイルを確保。 最低限のグレードで、 カブは、固めのオイルだと はっきりとギア入りが悪くなります。 とりあえず半年毎の交換でも、2年半は 大丈夫です。 ビートもほぼ乗らないので、 今は1年置きで、大丈夫だから 2年は、大丈夫かな。 やれやれ ![]() ディーラー専売品 カストロール EDGE PROFESSIONAL(エッジ プロフェッショナル) A3 5W-40 20Lペール缶 08CAS-EP540【同梱不可】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.05.14 11:41:42
コメント(0) | コメントを書く
[車の事] カテゴリの最新記事
|
|