カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、どんどん忙しくなってきている。
将来、大きくなるための仕掛けを行っているのだが、 複数のプランを平行して行うことになったからである。 以前、書いたエステに対する営業もその一環である。 日銭を稼ぐこともとても重要であるため、バランスが難しい。 「ほうれんそう」 初めて就職した会社の、初日に教わった言葉である。 「報告・連絡・相談」ですよね。 当時は、社会人はやはりオヤジギャグが好きなんだな、と 脱力して聞いておりました。 忙しくなった今、改めて重要性を痛感しております。 「あれはどうなった?」 「この間頼んでおいたこと、いつまでにできる?」 「報連相」がきちんと行われている会社であれば、 上記のような確認を行う必要はないだろう。 上司として確認したとしても、部下にその意識があれば、 即答できるはずである。 会社にとって重要な報告は、「クレーム」だろう。 クレームは即対応が原則である。 また、クレームから良い関係を築けることも少なくない。 個人に対しては、「金銭的」な問題だろう。 親からも口を酸っぱくして言われたものである。 先日の日記に続いて愚痴となってしまうが。。 私自身が忙しい上に、いつまでも返答がない上司がいるせいで、 もの凄くストレスを感じている。 返答の催促をしても、無視されている状態である。 # ちなみに年末調整の件ですよ! 彼以外は、仕事として非常にやりがいがあり、ある程度の 成功が見込めるため、辞めたくはないのですが、 あまりにもいい加減な社長には、正直ついて行けないところ があります。 とほほ。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 21, 2004 12:28:19 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|