113259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.22
XML
カテゴリ:病気



今日は二つトピックスがあります。

まず一つ目は、子育て支援系施設へ行った時の話ひよこ

1歳前後の子供たちの他に2~3歳位の女の子が一人居ました。
その子のママさんは、スタッフの人とくっちゃべっている様子。

その女の子の行動が問題で、
あっちこっちへ動き回って自分より小さい子に対して

遊んでいるおもちゃを根こそぎ奪ったりムカッ
小突いてみたりムカッ
どん!っと突き飛ばしてみたり
ムカッ

当然、そんなことをされた子供たちは泣きますね号泣

周りにいたママさんやスタッフの人達も
注意はするものの一向に収まる様子はなしムカッ

その子のママさんはというと、言葉で注意をするのではなく
悪さするとこを後ろから服を引っ張って止めていたとか。

悪いことは悪いとなぜダメかちゃんと言葉で説明しないとねぇひよこ

うーん、何だかその女の子の行く末が心配です雫


二つ目は、お嬢の様子ひよこ

お嬢がお腹を壊してしまったのか下痢っぽくて
おしりも久々に真っ赤っか。えーん号泣
お風呂でもう○ちしてしまったし
風呂上がりにもちょろちょろう○ちして
極めつけで夜寝る時のぎゃん泣き号泣

いつになくひどい泣きだったらしいんですが
僕が帰ってからも一度起きてきてぎゃん泣きしてました。
奥さんが頑張ってくれてやっとこさ寝たのが約2時間後雫
もう泣き疲れて寝たって感じでしたねしょんぼり

泣き叫ぶ時に顔をばちんばちん叩いたり引っ掻いたり
体を反りかえしたりするのでお腹が痛いのかと思い

夜間救急!?とも思いましたが
ひとまずは落ち着いて寝てくれたので様子を見ています。

変な病気じゃないと良いんだけど...


コーポラティブハウス
ひよこけんけん☆彡のコーポラ日記ひよこ
興味のある方はどうぞご覧下さい☆彡





blogranking

いつも応援ありがとうございます大笑い

育児参加のパパさんを応援します!!
       もち、ママさんもネ (*^▽^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.24 00:00:07
[病気] カテゴリの最新記事


PR

Profile

けんけん☆彡

けんけん☆彡


© Rakuten Group, Inc.
X