111797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.10
XML
カテゴリ:習い事
今まで延々とE線で弓の練習をしていた娘が今日初めてA線を弾くところを見ました。新しい音を弾く娘に思わず聞き入って(見入っての方が正しいかな?)しまいました。

震災後、中止されていたSUZUKIのお教室が先週久々にあって、そこでE線とA線を切り替えて弾く練習をさせて貰えたようです。その場ですぐに弾けたそうで、日々の練習の積み重ねで弓が安定してきたからなのかもしれませんね。

最近は自分でも色々考えながら弾くようになっています。
なかなか思うように弾けなくてぐずぐずしている日があったかと思うと、数日後には出来るようになっていてすでに次の課題に取り組んでいるといった感じで、子供の吸収力ってすごいなと思います。

教室の子から借して貰っている最初のバイオリンが小さくなってしまったようなので、次のサイズを見つけてあげないと。パパに似てどんどん身長伸びています。同じ子からのお下がりを待っていられなくなったので、次はレンタルか...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.11 01:25:59
[習い事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

けんけん☆彡

けんけん☆彡


© Rakuten Group, Inc.